いままでいろんな偉人であったり

著名人やすごい人を新聞やネットやテレビで

見ましたがみんな自分ができない事を

成し遂げたすごい人たちです

 

凄く頭にいい人や

ダンスがうまい人

スポーツができる人

みんなスペシャルですが

自分は一人なんで勝とうとは

思いません

 

しかし子供のころから

本や漫画で読んで

凄く琴線に触れるというか

すぐ胸が熱くなる人がいます

 

それは「坂本龍馬」です

 

坂本龍馬はいくつになっても

感動します

 

最近はまたおーい竜馬を

読み直して号泣

 

特に三巻は滝の涙です

 

自分の人生でいつも熱くさせてくれる

坂本龍馬だけは目指すというより

心がざわつきます

 

事実はいろいろ言われていますが

子供がドラえもんに憧れるのと同じで

坂本龍馬は私のヒーローです

 

他にも憧れた人は

 

ジャッキーチェンの酔拳

ケンシロウ

スペースコブラ

超人ハルク

キングコング?

など圧倒的に強くて優しい

人に憧れます

 

その中でも一番は

坂本龍馬です

 

自分の頑張ろうと思う中に

いつも竜馬がいるようで

小さい時からあこがれの人です

 

この時代に坂本龍馬がいたら

何を思うのでしょうか?

 

いつもそんなことを考えてしまいますね