根っからズボラな私が

 

なぜ頑張っていれるのか

(結果はさておき)

 

分かったことがあります

 

当然歳も取ったので体力が落ちて

行動が億劫になるのもありますが

 

一番は間違いなく負けず嫌いとかっこつけだと思います

 

本当の一人の時はダラダラでも

人がいるとちゃんとしないといけないと

思っているのです

 

本当にきれい好きな人は一人でも自分がスッキリ

したいから部屋も掃除するんだなと思いました

 

先日自分の部屋に人がくることがあり

 

その時の掃除の速さと言ったら

テキパキやるやる!

 

その時に感じました

全員ではありませんが

自分の事を本当に理解して

自分の性格を利用したら

もっといろんなことが

進むのではないかと思いました

 

昨日は店のレイアウトで悩んでいましたが

知り合いの歌い手さんが来た時に

もっとかっこよくしたいと

自分の「かっこつけ」が発動

 

結果自分は人がいるから

がんばれるのだなと思いました

 

言われたら簡単な事ですが

これは本当に自分を分析して

見るとすごく大事な事だと思いました

 

これからは人の目線を入れて

もっといい環境にしていこうと思います

 

旨く伝えることができませんが

また何か自分の事に気づいたら

書いていきます