本日は台所を少しだけバージョンアップ

 

使わない棚を入れて

掃除して食器や炊飯器を入れて

使わないところは

少し抵抗ありますが洗濯したシャツを置いて

 

夏までに少しまとめようと思います

 

今年の夏には台所もきれいにしたいのですが

 

掃除の優先順位でほかのばしょもいろいろしたいので

本日は少しだけ整理しようと思います

 

一度にできないほどの古い建物ですので

少しづつしています

 

楽しんで整理をする秘訣ですね

 

一番いけないのは一度きれいにしても

ほったらかしが一番ダメだと思います

 

押し入れも一度入れたまま何年も

ほったらかしにしていると

荷物も意味がないのと

なんだかそこがいつの間にか

デッドゾーンみたいに見なくなって

暮らしにおいてドンドンパーソナルスペースが

狭くなってきます

 

心の余裕もどんどん狭くなり

気持ちいい生活ができないので

 

今年はとにかく断捨離と整理をして

 

年末快適な空間で過ごしたいと思います

 

あと何年生きるかわかりませんが

お金持ちではなくても

気持ちのいい空間は絶対にできると思って

挑戦です

 

そこでおいしいお酒を飲みたいですねぇ