これは何度考えても記憶がおかしくなっている


かなり昔に見た映画「黒い家」がとても怖くて印象に残っていて私の日本おすすめ映画の一つになるぐらい見ていた映画なのに

最近懐かしいなぁと思って少し見てみたら驚きました!


主役が間違いなく柳ユウレイさんと思い込んでいて目を疑いました


黒い家のメインキャストは内野聖陽さんだったのです

というかリメイクかと思いました


絶対記憶では柳ユウレイさんなんです

すべてのシーンが柳ユウレイさんの記憶なんです


柳ユウレイさんは色んなホラーも出てらっしゃいますが黒い家こそユウレイさんと確信していて今でも内野さんが演技しているのが不思議でなりません


あの「仁」の坂本さんならなおさら黒い家の人だとわかるはず・・・・


何が怖いかってストーリーより自分の記憶の無さというか完全に頭が作った世界なんだと実感しました


記憶ってほんとに頼りにならないんだ


そう思い昔の映画も見直さないといけませんね