先日神戸で「オリエント急行殺人事件」のお芝居を見に行ってきました

 

原作はアガサクリスティーの推理小説で1934年に発表されたようです

エルキュール・ポアロのシリーズでは8作目だそうです

 

あらすじはネタバレになるので書きませんが

2時間40分の結構見ごたえのある作品でした

 

最後はすごく納得のいく終わり方でとてもよかったです

 

お芝居は久しぶりだったので気持ちが再燃し

今年は他のお芝居も見に行こうと思います

 

本当にあの時間は時を忘れて何とも言えない

時間を過ごせて気持ちよかったです

 

最近見た映画のオリエント急行殺人事件では

ポアロ役の声優さんが草刈正雄さんで

没入するまでに少し時間がかかりました

 

でもとてもいい作品でした

 

去年行きたかったのはお芝居とは少し違いますが

シルクドソレイユも見たかったです

 

昔20年以上前にアレグリア2をみてすごく感動した記憶があります

 

私の人生で未体験は「サーカス」です

 

これは生涯で一度は見てみたいですねぇ

 

子供の時に見てるはずなのですが

全く覚えていないです

 

多分いったこと無いのでもしチャンスがあれば行ってみようと思います