こんにちは星

 

 

 

宝塚歌劇が9日から公演を再開していたものの、

明日からまた中止するそうです…。

https://www.asahi.com/articles/ASN3C3G3PN3CPTFC002.html

 

 

 

正直、9日からの公演再開

まだ早いのではないかなと思っていましたあせるあせる

 

 

 

ですが、専科華形ひかるさんの宝塚最後の、

星組トップコンビのお披露目公演の千秋楽は、

一旦公演が再開されていなければ、

できなかったということに…。

 

 

 

そして今回の公演中止によって、

雪組ファンとしては欠かせない存在の、

舞咲りんさん早花まこさん

最後の東京公演期間が減り、

花組トップコンビお披露目公演の

初日の幕が開かない、

といった事態に。

 

 

 

こういう状況なので仕方ないですが、

とっても悔しいですねえーんえーん

 

 

 

公演は19日から再開の予定だそうですが、

実は私、3連休のチケットを持っています🎫

しかも、友の会で当選した良席チケットを…

 

 

 

加えて、今回の公演、

スカステで観て大好きな作品となった、

『はいからさんが通る』

とっても楽しみにしていたんですショボーン

 

 

 

ですが、もし公演が再開されたとしても、

感染のリスクを考えると…汗

 

 

 

行くか、行かまいか悩んでいます。

皆さまならどうされますか…??

 

 

 

それでは今日のヘアアレンジです下三角

公演中止で悲しんでいる方々が

公演再開までに練習できるように、

○○オタに向けて量産型ヘアのご紹介ですリボン

 

 

 

①髪を4つに分けます。

 

 

②サイドの髪をツイストして、

ハーフアップの上、真ん中にもってきたら

ピンで固定します。

 

 

③ハーフアップの毛束に、

たまねぎをつくっていきます。

玉ねぎを作りたい場所をゴムで結び、

髪を引き出します。

 

 

④リボンをつけて完成です!

(リボンは100均で買った材料で、

 手作りしましたおねがい

 

 

 

今日は東日本大震災から9年ですね。

当時学生だった私は、

友人たちと食事をしていました。

 

 

 

この兵庫でも揺れを感じ、

その揺れが長く、

弧を描くような横揺れだったと記憶しています。

 

 

 

「日本のあちこちで大きな地震が起きているから

 早く帰ってきなさい。」

 

 

 

家族からのこの連絡に、

ただ事ではなないのだと。 

 

 

 

ただ、さらに想像を絶する事態に

なることを、このときは知りませんでした。

 

 

 

夜になってニュースを見ていると、

「海岸には多くの…」

「行方不明者は…」

「燃え盛る炎が…」

「あたり一面が海に…」

 

 

 

まるで現実とは思えない言葉の数々。

 

 

 

そしてまた、日本は困難と向き合っています。

 

 

 

当たり前ではなかった平穏な日々に

感謝しながら、

一日でも早くそんな日々が訪れますよう…。

 

 

 

YouTube下差し

https://www.youtube.com/channel/UCeuxyYg8_KY-32RaRPiuDPA?view_as=subscriber

 

 

 

Twitter下差し

https://twitter.com/zk_hairstyle

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね