こんにちは照れ

神戸泉塾 教室長の藤田です。


一週間がとても早いですチュー
歳のせいでしょうか真顔


今日もみんな頑張りましたOK


6年生さんが、また明日奈良へ行くそうですねバス バス

楽しみ〜な子とルンルン
行きたくない〜もやもや
という子といろいろですね。

遠足や、修学旅行に行くみんなを見ていると、長男や次男が中学生だった頃を思い出しますチュー


我が家の長男は、行事は全部参加したくない派バツブルー


次男は行事大好き派OK
楽しみすぎて早起きしちゃうタイプダッシュ


参加したくない派の長男には悩まされていましたが、今思い返すと大したことなかったな…と思います。

なんで、みんなと同じように楽しまないんだと当時は本当に悩みましたチーン


次男は次男でいろいろ病気が多かったので、出来れば参加して欲しくない行事も、意地でも行きたがるので、いつも私とバトルを繰り返していましたアセアセ

中3の修学旅行では沖縄へ飛行機
足の手術をしていたので次男のためにボランティアで大学生が付き添ってくれ、民泊のお家では元看護師のお母さんがいるお家にお世話になりました。

何かあればドクターヘリを飛ばします病院
と学校から説明がありました。


私はというと…
ムキーいろんな人にお世話になって、迷惑かけるかもしれんから行かんでいいやん!

ムキーあんたがドクターヘリとか使ったらアカンねん!

ウインク修学旅行諦めたらマンガ大人買いしたるわ!どや?

怒ったり、なだめたり…


結局次男は
ムキー絶対行く!
と気持ち変わらず…


先生達は中学生活最後の思い出…
一緒に行こう!
と言ってくれましたが…

ムキー絶対迷惑やん!
と思ってしまいました…

そして無事に…何もなく帰って来ましたが…

行きたくない長男は行かなくて良かったし…
行きたい次男には、文句言わずに行かせてあげたら良かった…
といろいろ後悔していますチュー

なんか、まともな思い出がないなぁ…


大人になっても長男は、大人数で騒ぐのは好きじゃないし、イベント事に興味なし…

大人になっても次男は、正月、クリスマスはもちろん
節分には豆をまきたいし、年越し蕎麦も食べたい…

性格って変わらないものですね…ニヤニヤ


では…
広陵中の男子君は修学旅行です!
気をつけて行ってらっしゃ〜いバイバイ




上差し無料体験受付中

WEB受付下矢印
体験申し込みはこちらから左差し

電話受付下矢印
078-224-5043 電話
(14:00〜21:00)

ダイヤグリーン神戸泉塾ダイヤグリーン
神戸市北区泉台1丁目1-7
鈴蘭泉台第一ハウス001

コース・料金はこちらから左差し