本日の虎さんは、
1軍 vs 日ハム @甲子園
2軍 vs ソフトバンク @鳴尾浜
育成 vs 兵庫BS @春日

の3本立てで行われてます。

で、観戦したのは兵庫BSと育成チームの試合です。

試合が行われた春日スタジアムですが、こんなところ

ぷりんのブログ-見晴らし
山間ののどかな場所にあります。
バックスクリーンが無くても、天然のバックスクリーン完備してます。
先週の2軍戦(オリー阪神)は日曜日ということもあり、此処に2千人集めたらしいですが・・・・
今日の観衆は30人ちょっとかな?

今日のスタメン
ぷりんのブログ-スタメン
なんか、BSの文字が・・・

しかも兵庫は初回から継投策(笑)

阪神バスが到着したのは、試合の55分前でした

ぷりんのブログ
ダッシュで降りてきて荷出しする原口&穴田
ぷりんのブログ

今日は、いつもの立石チーフ・永尾・遠山・筒井各育成コーチにプラスして打撃コーチのみっちゃんも来てましたね。一軍担当な筈の山川さんや、上田次郎さんなんかも姿が見えました。

ぷりんのブログ


ここのブルペンは、内野スタンドに埋め込まれたような形なので、こんな形

ぷりんのブログ
島本君投げにくいだろうな・・・   
島本君のお母さんが見に来られてました。福知山から近いしね。


今日使用していたボールは阪神提供のNPB仕様のボール
普段カンドクで使っているボールと違い、縫い目が均一です^^;
ちょっと縫い目は低め? 
久保田スラッガーらしいので、去年までの仕様のかな?

試合後に選手に聞くと一様に”飛ぶ”って言ってました。

3回に木村選手の打ったライトオーバーはフェンスダイレクトで、あとちょっとでオーバーフェンスでした。

ただ、スライダーの曲がりも良さそうだったので、どっちが有利とも言えませんが

まあ、値段が違うので品質に関しては、多くを望めないですか・・・


今日のブルサンで5本のヒットのうち3本を打った、徳重選手
白仁田から2本打ったバットを、3打席目に折ってました・・・
まあ、最後石川からもヒットを打ってたので、明日も期待しましょう。

ぷりんのブログ