本日関西独立リーグのスプリングカップが開幕しました。
やっと、待ちに待った野球シーズンの到来です。

と言う事で、紀三井寺球場まで行って来ました。

三田では、まだ5分咲きがいいところの桜も、和歌山では満開! というよりも葉桜もあり、タイミング的にはちょっと遅かった感がありました。途中の万博公園がちょうど満開って感じでしたかね?

朝から選挙に寄って向かったので、到着時刻は9時45分  
車を降りると、選手兼代表選手代表の挨拶が始まったところでした。

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

チケットを買ってスタンドに上がったときには、既に終わっていました (´;ω;`)

その後、各球団毎にマウンド付近で集合写真

大阪ホークスドリーム
ぷりんのブログ-ホークスドリーム
神戸サンズ
ぷりんのブログ-神戸サンズ
紀州レンジャーズ

ぷりんのブログ-紀州レンジャーズ
兵庫ブルーサンダーズ
ぷりんのブログ-ブルーサンダーズ

ソウルヘチは撮り逃がしてしまいました。m( __ __ )m


開幕戦の要約は・・・

第一試合 紀州レンジャーズvs大阪ホークスドリーム

田久保選手の満塁ホームラン等でホークスドリームの勝ち
ぷりんのブログ  
乱打・乱守戦で3時間30分以上・・・


第二試合 ソウルヘチvs神戸サンズ

サンズ打線を1安打に抑えたヘチ投手陣
というか、何時になったらでっかい人達は来るのでしょう?

貧打 投手戦なのに3時間・・・

詳細は関西独立リーグ通信にお任せです。


第一試合中に、兵庫ブルーサンダーズナインがスタンドに集金募金にやってきました。
お札を豪快に放り込むT巳さん↓ (ですが撮り直しの為、このお札は私のですよ!)
ぷりんのブログ-募金

あれ・・・ん?むむ? なんかユニが違うよ・・・

新しいスポンサーロゴ入りユニが出来ていました。

モデルは、キャンプ・オープン戦MVPの三輪選手にお願いしました。

ぷりんのブログ-前
ぷりんのブログ-後
さりげなく、背景にいる17番は、マクド マック鈴木監督


しかし、2試合合計7時間30分  疲れましたよ・・・