てっちゃんがやる気になったと言うことで、久々に書きます。

色々忘れてしまっていくのも、もったいないので賛同してみました。

基本他の人のブログとかあまりみない人ですが、、他の代のもみれたらみます(見ない)

 

引退からこれまでのどうだったかとか近況とか書いてみます。

(引退からは長すぎたので社会人1年目にしました)

 

#タイトルはGPTに相談して、なるべくよく思い出したいということも含めて追想録にしました。

 

まず近況からいうと去年、院卒業から就職して横浜で雇われになってます。

この前までみきちゃん、やなだくんも近くにちょくちょく会ってたけど、横浜からは最近去ってしまいました。

 

みき・やなだが去る概念図@佐渡島

 

たなちさんに心配してもらいましたが、ちゃんと友達いて元気でやってます。

 

仕事はストレージ関係のことをしていて大学の専攻とも変わって、またAWS, Azure, Google Cloud上でいろいろみたいなことをお勉強をしなきゃなと思いつつ、、です。

でも学んでみたいことだから、いろいろ知れるのは楽しいです。

 

環境は割とよくて、寮も快適で時間・休みの裁量もあって働きやすいのかなと思いつつ、飲み会とかはほとんどなくて、在宅Onlyの人が半分くらいなので、落ち着いた雰囲気で、そこは少し寂しめです。

 

仕事で在宅も始まったので、住空間を整えるために

・食洗機

・オフィスチェア

・電動昇降デスク

・43インチモニター

とかを揃える活動していました。デスクは興が乗って天板は木材を発注して、ちょっと加工してかなり大サイズにしてしまいました。

 

あとはminiPCとかガジェット関係を少々いじったり、社会人で始めたNISAやらを決済方法を調べ切る活動をしました。

親のスマホプランを無理やり変更したりしました。固定費は大事なので。

#スマホはAndoroid派です。さすがあゆみ先生はXperiaでしたね。次のスマホはXiaomiの何かか、zenfone、予算が無限ならzfoldとかにしたいものです。あとはmeizuとか面白いかも、撤退するけど

 

部屋(Before、↑の子、岡本、しみかなと同級生です。)

部屋(After)

 

ちょこちょこ山とか普通の旅行とかに出かけたりしてます。川畑とかMJには及ばないけど、今年も色々いきたい。
#てっちゃん東北にいるし、今年どこかでそっちの方へいきたい。

@塔ノ岳

@富士山

@尾瀬

@オーストラリアのバー (日本のおすすめバーを教えてくれました)

 

 

あとは最近ボートに2回ほど乗ったけど、enjoy rowingできました。体力0なことを実感したけど。現役の時とは全く違う感覚でよかった。

神漕会運営の若返りとか、部存続のためのサポートのような話もあるけれど、自分も楽しめて、何か貢献になることがあるのならば、少しずつでも何かできるとよいかなと思います。
ボート楽しいし、69で淀川でエイトとか出すのとかトライしても良いかな。
そろそろしゅうせい帰ってくるらしいし。(今はジブラルタルだっけ)

 

というわけで、近況報告と簡単な社会人1年目振り返りでした。

こういうのがないと写真見返さないので懐かしかった。

大人になってだんだん集まる頻度減っていくものだけど、寂しいので、またボート部でも色々したいですね。関西勢は結構集まってるけど、行けたら参加しますー。

 

今年は会社で修論発表的なのもあるので、そっちをもう少し頑張ります。

あと運動不足がやばいので、何とかしたい。
#理想的にはトライアスロンとかアクアスロン的なのできるレベル達したい。

 

 

次はしゅうせいを指名と思ったけど、もうちょっと海にいそうなので、最近の生活ぶりを把握していないモーリーを指名しておきます。
 

(合わせて岡本も指名としておきます。)