昨日梅雨明けが発表され、今日は心なしかセミの鳴き声も一際大きく聞こえます🏄‍♂️

昨日の空には入道雲もあがり、本当に夏らしくなってきた🌻

この前の日曜日のラスト海moは今までで1番楽しかったけど、68が全然来てなくて寂しかった⛱

次の土曜は花火mo🧨
かき氷でもつくるかー🍧


さてさて本題です
皆さんは買い物やご飯を食べに行って、何を選ぶか迷うことが多々あると思います
つい先日僕もそういった場面に出くわしました

バイト帰りに松屋に行った時、僕のお気に入りのねぎ玉牛めしの大盛を頼むか、普通の牛めしの特盛を頼むかで迷っていました
数分悩んだあげく、空腹に負けて普通の牛めしの特盛を注文しました

牛めしの特盛は肉の量は変わらないのに、ご飯だけ多いのを知ってますか?
いつものペースで肉とご飯を食べると、最後にご飯しかない!ってなって、残りはのむさんがオススメしてたポン酢で美味しくいただきました
でも、食べながら後悔してて、全然満足できませんでした

この選択をする時、僕は値段で迷ってしまいました
皆さんも良くあることだと思います
でも、これは完全にミスです
食べたいのはねぎ玉牛めしだったのに、僕は普通の牛めしを頼んでしまったのです
つまり僕はねぎ玉牛めしを注文すべきだったのです

やっぱ買い物をする時は値段で迷ったらだめです
自分が欲しいもの、良いものを選ぶべきです
そうすれば値段が高くても満足できるし、大事にしようと思えるし、愛着が湧きます

皆さんもこの選び方参考にしてみてください
後悔はさせません笑

土曜までにかき氷機買うかー
ふわっふわっになるやつ
これ買うときも値段で選ばず、自分が良いと思ったものを買うことにします!

しょうもないブログ失礼致しました

っていうブログを昨日書いて投稿するの忘れてた
昨日は天神祭行ってきた🎇
凄かったです!
今日も夏日が続きますが、頑張りましょう!

68ブログ活性化して欲しいから指名します

たぶん書いてくれるであろう
神鳥とそいさん

そして、おそらく書かないであろう
やかべとわぎちゃんを指名します!

#インカレまであと41日