加古川が終わったかと思えば新人選。

某1回生coxは遠征続きで大変だと思いますが、69回生を勝利に導けるように頑張ってほしいです。

携帯ショップには早めに行こうね。


深夜に申し訳ないですが、加古レの振り返りも少し。

目標も達成できて、順位決定戦では逃げ切って自分たちの中では文句なしの最高のレースができて、本当に嬉しかったし、楽しかった。

正規クルーでの乗艇は本当に短い期間しかできなくて、乗艇できない時もあったり、メニューを変更したりしたこともあったけど、2ndでもなく、3rdまでもが順位決定に残ったのは神戸だけだったこと、本当に素晴らしいことだと思います。

でも、乗っていたメンバーには、神戸の底上げ、ボトムアップに貢献するだけの選手にはなって欲しくないです。

もっともっと上を目指せるし、今はまだ見えないかもしれないけど、インカレで勝つという最終目標を、この時期から持っていて欲しい。

関西で勝てても、インカレでは勝てないということがよくあります。

今に満足しないで、しんどい冬季を一緒に乗り越えていきたい。


一番は自分がもっと頑張らないとと思いながら、こんなことを書いています。


正直、お花見や全日本でエイトのCOXを務める能力は自分にはまだまだ足りないし、インカレを見据えろと言っている自分がどれだけ現実を見てそんなこと言えてるんだ!と。


新人選後にCOXになって、ちょうど1年。


漕手だった時のことは何も言えないくらい情けなくて、最後まで迷惑かけた。


ただ、悔しさも振り返らずにそこからCOXやってきたのかな。


絶対に逃げではないけど、やり切ってはない、もっと、もう少しは、強くなれたと、今となっては思うことしかできなくて、言われたたことを素直に受け止めて真剣に考えていればな、とか毎日自分に向き合っていればな、とかどうしようもないことを思ったりしてた。


必要なのはそんなことじゃないんだけどなー、


まとめるなら、もっとシンプルにするべきことを考えてこ!って感じです。



戸田のレースもあと3回かな、



なんだかんだ終わりも来るもんだと思いつつ、毎日を大切に過ごしていきます。



最後に、やっぱり新人選は前にも後にも思いの強い試合です。

今日からの予選、ベストを尽くして下さい。
応援しています!