こんにちは、68th男ローの柏木です。
このブログの男子トップバッターみたいなので、少し緊張気味です。

さて、昨日で全員の再乗艇も終了し、いよいよ今日の朝moからシングル、およびダブルの練習が開始しました。僕はシングルだったのですが、スカルは1回しかやったことがなかったので、とにかくめちゃめちゃ怖かったです。1回漕ぐたびにバランスしてはキョロキョロしてました。声を出しても返事が返ってくる訳もなく、アドバイスをくれる先輩もいらっしゃらないので、寂しさ倍増でした。ダブルの開世とはやては楽しそうに漕いでて羨ましかったです。また、航路決めや回艇のタイミングなど全て自分でやらなくてはいけなくて、前述のことも含めて、COXのすごさやありがたさが身に染みて感じられました。

ということで、身体的にも精神的にもすごく疲れたので、ときには休息も必要と考えて、学校に行きたい、勉強したいという欲を抑えて今日は農学部3人で仲良く1限から4限までを休講にしました。いわゆる全休です。ご馳走してくださった先輩方、ありがとうございました。

次ははやて、がんばってよろしく。