自分のブログ記事をよく見てみると・・・
こりゃNHKだな(笑)
結局、興味惹かなきゃ誰も読まないんよね^^;
確かにNHKは、常識的な枠を外さない情報を届けている・・・
が・・・
ぶっちゃけ面白くね~んだよw
テレビって基本、視聴率取らないと、
スポンサーがお金を出して広告(CM)を出さなくなってくる。
逆に多くの視聴率を集める番組枠には、
多額の金額をかけてでもCMするんだよね~
与沢さんも言ってたよな~
ブログはメディアだってね・・・
やっぱ人気のあるブログは、フジテレビのような
エンターテイメント性があるように思う。
番組全体の流れであるとか、CMに入る前、次週の予告等々・・・
学ぶべきところって本当にたくさんあるよね。
後は、テレビショッピング!!
これは、よ~く見てみると、
非常に計算しつくされた流れになっている。
なぜ・なに・どうして・いますぐ
人間はこの4つのタイプに分かれるらしいんだけどね、
どのタイプにも順応するようになっていることに気がつくね。
さらにもう一個!!っていらんでしょう!とツッコミつつも(笑)
欲しくなっちゃうのがテレビショッピングの魔力だなw
バラエティー番組とテレビショッピング。
後は、推理サスペンスもの(笑)
このあたりの番組には購買心理を勉強するのに最適なので、
自分が仕掛ける側の立場になって全体の流れを見るのがいいよ。
PASONAの法則
AIDMAの法則
購買心理の7段階
このあたりの心理テクニックが数多く使われている。
是非、注意しながら見てみることをおすすめするよ。
今日はそろそろ寝ます・・・
おやすみなさ~いzzz
