ご来場頂いた皆様ありがとうございました!!

 
来場者数119名
参加猫39匹、うち11匹の猫に里親申し込みがありました。
 
トライアル期間を経てから正式譲渡となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫達もみんなよく頑張りました。
 
お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでね…
 
 
 
家族連れの来場者様も多く、
新しい家族を探しに来てくれたことを嬉しく思います。
 
面談、審査、トライアル期間もあり、ペットショップから迎えるように簡単ではありません。
 
それでも、「里親になる」という選択をしてくださったことは本当に有り難く思います。
 
~猫アレルギーについて~
 
猫アレルギーだけど、猫と暮らしたいなと思っていらっしゃる方も多くいます。たぶん、猫アレルギーだけど、病院にはまだ。。という方もいらっしゃいます。
 
猫アレルギーといっても軽度から重度まであります。
 
一度、病院に行って数値を計ってみるのもいいかと思います。
 
ひとつお伝えしたいことは、「トライアル期間」というのは、猫の為のものです。
 
猫が、新しいお家に馴染めるか
先住猫との相性はどうか…を見定める為の期間です。
 
決して人間の為ではありません…
 
もし、トライアル期間中に、猫アレルギーが発症したり、重症化してしまうと、その猫はまた保護主さんのもとへ帰り、あらたに里親を募集しなければいけません。
 
猫にとって大きなストレスになると思います。
 
なのでもし、本格的に猫と暮らしたいなと思ったら、いま症状がなくても、一度病院でアレルギー検査を受けてみてください。
 
 
 
 
 
今日の譲渡会に、兵庫県立長田商業高等学校「ボランティア部」の方達がお手伝いに来てくれました!!
 
写真掲載の許可を頂きましたので、紹介いたします。
 
 
まずは、猫の里親譲渡会についての説明
 
 
譲渡会の流れを知って頂きました。
 
 
 
ラブラブラブ
 
 
譲渡会が始まる前の準備から、終了後の片付けまでお手伝い頂きました!!
 
とてもとても助かりました~爆笑爆笑爆笑
 
ありがとうございました!!
 
 
兵庫県立長田商業高等学校の松本先生と、神戸猫ネット代表のツーショットです。とてもいい笑顔~爆笑
 
たくさんお手伝い頂き、
また猫の置かれている現状を知って頂きました!
 
兵庫県立長田商業高等学校「ボランティア部」の皆様、先生、ありがとうございました!!