第5回神戸灘こども将棋大会無事終了しました爆笑

60名の参加がありましたスター

ありがとうございました!!



星入賞者発表

Sクラス(初段〜三段)

🥇松岡輝真さん(東大寺学園中1)

🥈遠山寛太さん(木津川市立桃山台小4)

🥉池本柳之介さん(外野小5)



Aクラス(1級〜5級)

🥇小川航平さん(塩屋中1)

🥈伊藤伶さん(大阪市立住吉小4)

🥉喜田悠斗さん(吹田市立桃山台小2)



Bクラス(6級〜10級)

🥇山下伊織さん(大阪市立三津小1)

🥈Fさん

🥉千葉希さん(神戸市立糀台小2)



Cクラス(11級〜15級)

🥇池本岳さん(エミールこども園年長)

🥈池本峻さん(播磨町立蓮池小3)

🥉元治寛人さん(たつの市御津小5)



Dクラス(16級〜20級)

🥇島田悠大さん(小1)

🥈横山智志さん(鈴蘭台小5)

🥉塚根奏羽さん(小1)



親睦クラス(21級以下)

🥇後藤圭吾さん(大阪市立都島小3)

🥈黒田春斗さん(向陽小2)

🥉清水英翔さん(西郷小4)

※個人情報(本名、学校名、学年)掲載に関しては予め許可を頂き掲載しております


ガーベラ表彰式の様子




ガーベラ入賞メダル

右はS〜Bクラス、左はC、Dクラス


星指導対局の様子

横山友紀四段(棋士)


松下洸平奨励会初段


ご指導ありがとうございました!!


両先生のご活躍応援しています爆笑



星協賛

きのあしょうぎ様

子供大会の景品

きのあしょうぎHP右矢印https://syougi.qinoa.com/ja/


ピンクハートお礼の色紙



とり様(匿名)

不二家のコロコロくまさんカップケーキ

60個差し入れありました爆笑

藤井聡太八冠のおやつケーキ


いつも沢山の差し入れありがとうございますキラキラ



星おまけ


横山四段新刊のダイレクト向かい飛車

直筆サイン中(S〜B優勝商品)

ダイレクト向かい飛車こそが合理的な戦法である

【-棋譜データ付き-】|将棋情報局

https://book.mynavi.jp/shogi/products/detail/id=142713 


松下洸平初段、きのあ様宛の寄せ書き中ルンルン



参加者、保護者様

スタッフの皆様

ありがとうございました!!


これからも楽しい企画ができるように

活動頑張りますキラキラ

今後ともよろしくお願いいたします爆笑


日本将棋連盟公認将棋普及指導員

宮崎真耶


おまけ


2024.3.31