お茶会。@神戸・元町 | 言葉と音で綴る 素敵LIFEダイアリー from 神戸

言葉と音で綴る 素敵LIFEダイアリー from 神戸

言葉や音に思いをのせて。
心を、毎日を豊かに。

これまでピアノから学んできたことや、日々の気づきなどを綴っています。

ゴールデンウィーク2日目。


神戸・元町の紅茶専門店
「ラクシュミー」で、


大学の同じ門下の先輩方との、
お茶会でした。


ラクシュミーのアフタヌーンティー、
初です!


この日を楽しみにしてたんだー





スタンドがやってきたときの
ウキウキ感は、たまりません。


紅茶は、
英国伝統紅茶、楊貴妃の夢、
ロンネフェルトのストロベリーガーデンの
3種類いただきました。


どれも美味しかったなぁー


今度、楊貴妃の夢の茶葉、
買いに行こうかな。


4人いたので、
4種類までいただけるのですが、
3種類でお腹いっぱいになったのと、


スタートしてから2時間制ということで、
時間足らず、でした。





カップ&ソーサも、
紅茶が変わるたびにかえてくださるので、
出してくださるカップ&ソーサも
楽しめました。


お茶会の話題は、ピアノのこと。


ピアノの話となると、
ほんとに時間があっという間に感じます。


え、もうこんな時間?みたいな。


やっぱり好きだからですね。


楽しい時間をありがとうございました!


好きなことをしてるときは、
あっという間に時間が経ってしまう。


ゴールデンウィーク、どっぷり満喫中


と、言いたいところですが、


途中、1日だけ出勤しなければならないのが、
残念です。(贅沢だけど)


仕事しないと生活できないし、
欲望どおり、5月1日も2日も休みとって
9連休にしていたら、


そのまま仕事に行きたくなくなって
しまっていたかも(笑)


4月が終わって、5月の始まりです。