売れるには理由がある | 言葉と音で綴る 素敵LIFEダイアリー from 神戸

言葉と音で綴る 素敵LIFEダイアリー from 神戸

言葉や音に思いをのせて。
心を、毎日を豊かに。

これまでピアノから学んできたことや、日々の気づきなどを綴っています。

このほど購入した料理本。





nozomiさん著 
つくおき 週末まとめて作り置きレシピ


おそらく、


この本が世に出てから
本屋さんで見かけるたびに


買おうか買うまいか
迷った本です。


お弁当用のおかずのレパートリーを
増やしたいなぁ


と思っていたのですが、


これまでお弁当用の
おかずのレパートリーは、


クックパッドなどで
いろいろなレシピを物色して


プリントアウトしたものを
ノートに綴っていっていたのですが、


どういうおかずを作りたいかの
希望があれば、
この方法でもよいのですが、


できれば
主菜、副菜、メイン
それぞれのレパートリーを
ドンっと一気に増やしたい


ということから、


ようやく本の購入を決めました。


この本、


どこの本屋さんに行きましても、


だいたい山積みになっていますが、


やはり、


売れる本には売れる理由がある


のですね。


実際に使ってみて、
もっと早く購入すれば良かったと
思いました。


1品1品、調理時間が書いてあって、
手軽にすぐ作れるんだなぁ
ということが分かり、


何日日持ちするかも
記載されているので、安心です。


お弁当のおかずづくりを
もう少しがんばりたい、
レパートリーを増やしたいなぁ


と、思っていた理由が、
この本の裏側に記載されていました。






忙しいけど、ちゃんとしたい。
忙しいから、癒やされたい。


まさに、これです。


近頃、


仕事、ちょっとがんばりすぎなのかな?
いや、野菜不足なのかな?


風邪をひきやすくなっていて、


体の内側へのケアが
足りていないからではないか


と、感じるところがありました。


毎日の元気は食から


です。


今の忙しい方々の、
そういった思いに応えてくれる
一冊ではないでしょうか。