ハワイ旅行2017 | 御影・六甲のネイルサロン ~アンベリール~

ハワイ旅行2017

こんにちは。アンベリールです。

 

 

今年のお正月なんですが、ハワイに行ってきました。

 

 

子供の冬休みが、成人の日とつながって長かったので

ゆっくりと旅行できました。

 

 

ダイヤモンドヘッドに登ったり、パンケーキを食べたり、

ビーチやプールで遊んだり…と定番のことは一通りしましたが、

初めての経験もたくさんあったのでご紹介しますね。

 

 

 

 芸能人インタビューを目撃

 

 

 

お正月のハワイといえば…TVでよく見るアレです(笑)。

 

個人旅行者用の出口にいました、井上公造さん!

なぜか、ものまねタレントのホリさんもレポーターに。

 

 

写真は、ココリコの遠藤さんにインタビューをしているところ。

(撮影×とは言われず、みんな撮っていたので私もハート

 

 

 

子供たちは、大晦日に「笑ってはいけない24時」を見ていたので

「遠藤や~!」と本物を見られて喜んでいました。

 

 

その他にも、空港やワイキキ周辺で

お笑い芸人、俳優、スポーツ選手をよく見かけました。

 

 

 

 

● コンドミニアム

 

今回ハワイでは、2ヶ所に宿泊しました。

 

前半は初めてコンドミニアムを利用しました。

 

 

お部屋は、1ベッドルーム+LDKで、70㎡ほど。

 

冷蔵庫やフルキッチンがあるので調理できますし、

お部屋は広いし、とても使い勝手が良かったですハート

 

 

 

後半はヒルトンハワイアンビレッジに移動。

 

ホテルは、大きなプールやレストランが充実していて、

ロケーションが最高ですね~海

 

 

 

 

コンドミニアム、ホテルそれぞれ良いところがあって

どちらも満喫できましたてれ

 

 

 

 ディズニーリゾート

 

 

滞在中は、レンタカーを借りて

オアフ島内をあちこち出かけていました。

 

青い空がほんとうに綺麗で、絵になりますね~。

 

 

次の初めては、2011年にコオリナ地区に

オープンしたアウラニディズニーリゾートディズニー

 

 

レストランでは、ミッキーやミニー達と写真を撮ったり

サインをもらったりして、食事を楽しみました。

 

ハワイ限定のダッフィーも連れて帰りましたよダッフィー

 

 

 

 パールハーバー

 

ハワイ最終日の午前中にダイヤモンドヘッドに登頂したあと、

パールハーバーの見学に。

 

 

小学生の長男は、社会科で太平洋戦争のことを学んでいたし、

安倍首相とオバマ大統領が式典を行ったばかりというのもあり、

勉強もかねて行ってきました。

 

 

アリゾナ記念館(上)と戦艦ミズーリ号(下)です。

 

 

ハワイに何度か来た方でも、

ここを訪れた方は少ないかもしれません。

 

私もその一人でした。

 

 

 

アメリカ側から見た太平洋戦争というものを

少し知ることができて、勉強になりました。

 

行ってみてとても良かったです。

 

 

ですが、日本人はとても少なかったので

もっとたくさんの方に足を運んでほしいと思いました。

 

 

「オアフ島も色々行きつくしたな~」という方に

おすすめの観光スポットですポイント

 

 

 

久しぶりのハワイでしたが

有意義に過ごすことができましたルンルン

 

帰ってきてもまたすぐに行きたくなるハワイ。

次はいつ行けることやら…ウィンク

 

 

マハロプルメリア