最近明石にハマっております。

明石の開発された駅前ではなく、桜町です。

桜町と言えば、ちょっと前までかなりディープな街。

若い頃は何かとふらふらした街。

 

ただ最近はお洒落なお店が増えているのです。

お洒落で美味しくて安い店が増えているのです。

少しはずれに知床漁場明石店があります。

どんな感じなのかなと平日21:30覗いてみました。

平日のこの時間なので、お店はガラガラです。

 

『さーせん!おっさん二人でつけど・・・』

 

 

『ちょっと今から貸切なんすよ!すんません。』

 

『カウンターでちょっと飲むだけやから。』

 

『あ~、カウンターも予約で埋まってるんすよ!』

 

【そんなばなな!】

いや、もうちょっとましな嘘つけるやろ。

この時間から116席が埋まる店を私は知らない。

あと、もうちょっとちゃんと喋れ。アホさがにじみ出とる。

案の定一件別の店寄って、帰り前通ったら電気消えてる。

超ハイペースで終わる貸切だったのかしら。

 

 

まぁ、そこ断られて行った店が最高に良かったからえぇか。

 

★今日の格言★

『クソみたいなバイトの時給は1円というローカルルール作ろ。』