各線明石駅を出て南東へ徒歩3分、明石銀座左手。
たまたま前を通りかかったのでイン!

 

『さーせん!おっさん二人でつけどいけまつか?』

 

『いらっしゃいませー(*´∀`*)』

 

『とん平とかセセリ焼きとか明石焼き風のやつな!』

 

『しょしょお待ちくざさーい(*´∀`*)』

 

 

いやー、しゃーけどつくしなつくし。
明石の鉄板焼きと言えばつくしやな。
明石の駅周辺だけで3店舗位あるもんな!
しゃーけど、この店は活気ないな活気!
と思っていたら早速登場です。

 

 

まずはとん平焼きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァーッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァーッ!(;゚Д゚)
とろんとろんでウマ!


続いてセセリに柚子胡椒付けて・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァーッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァーッ!(;゚Д゚)
ブリンブリンでウマ!


続いて鉄板明石焼きを・・・パクッ・・・
ウッ!ウマァーッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァーッ!(;゚Д゚)
棒状の明石焼き初めてやん!えぇやん!

 

 

でも、狭い店内のホールでスタッフ同士がぺちゃくちゃ
キャッキャ喋ったら、居心地悪くなるのわからんのかな。
オーダー聞く声よりも、商品持ってきた時の説明よりも
ぺちゃくちゃ喋ってる声のがデカいって。
ごっそーさん!これからは別のつくし行きます!

【つくし 明石東店のRetty】

https://retty.me/area/PRE28/ARE636/SUB10502/100001245676/

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場