こんにちわ、レタスの担当おさむです。

やっと順番がまわってきました。


神戸では動物嫌いで有名なこの僕が、日曜にマンガ喫茶にむかって歩いてると、突然の雨。

家に引き返すよりマン喫のが近いとこまでいっちゃってたので、屋根から屋根へ小走りで進んでました。


だけど三角定規にヒビいくぐらい雨ザーザー振ってきて、たまらず緊急避難で付近のちっちゃいお店に飛び込んだんですが、あろうことかそこがペットショップだったんです。


そのファンシーなたたずまいに完全に騙されたんですよ。雑貨屋ちゃうんけと。


そしたらあれですわ、奥から小太りインテリな店長がユラ~リと現れて


「犬お探しですか?雨なんでゆっくりしてってくださいねー」とな。


避けるように、犬用ガムとか見てたんですが、

店の犬(おっさんが飼ってる売ってないやつ)がダダダってこっちに走ってきて


「あー、だっこせがんでますわ~すいませんねぇ」


とか、もう完全にオワタ\(^o^)/


ぼかぁ今年27になるんですが、20年ぶりぐらいに犬さわりました。さわらされました。


そんな地獄の30分を切り抜け、小雨になった一瞬を見計らってマン喫に到着。

リクライニングをたおして一息ついたら、前から読みたかった単行本に没頭するのでした。


いやーおもしろかったです、平成イヌ物語バウ。


そんなことでまぁ動物好きの多いレタス事務所で犬キライとか言ってると、

みんなから普通にヤな顔されてしまうし、少しずつ慣らしていこうかと思うんです。


しょうがないいんです。自分から歩み寄るのが大人ってもんですからね。


明日から↓コレ着ますんで、よかったら。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/kobelettuce/d234.html