この土曜日にとにかく時間を潰さなくてはならなくなったので神戸の垂水区から西区。そこから須磨区まで歩いてみた。


途中で以前から気になっていた高塚山へ。



たいした山じゃないけれど数人とすれ違う。

地元の人の散歩コースかな。

以前はオリックスの選手がランニングしているのを見かけたことがあったんだけどね。

山頂からは淡路島までよく見えて気持ちがよかった。




そこからとりあえず目指したのが総合運動公園。

たまたま菜の花まつり開催中だったので立ち寄って。



小さな子供連れの家族がたくさん。

天気もよかったからみんなゆったりとノンビリしてて春らしくて歩いてても楽しかった。


そこから次には須磨パティオまで。

途中 初めての公園をいくつか経由してどんどん歩いて行った。

名谷辺りにはこんなに公園があるのは知らなかったので新しい発見。

また時間を見つけて歩いてみたいとか考えながら須磨パティオに到着。



さてここで一息ついてとゆっくりとしていたら電話で戻って来いと連絡が入った。

帰り道は寄り道をしないで車道に沿った最短コースで。


この日はよく歩いた。

後で万歩計を見たら 約30000歩 17キロだった。