【おでかけ】着物deプリンア・ラ・モード@横浜♪ 2024.10.04  | 神戸きもの倶楽部のブログ

神戸きもの倶楽部のブログ

大好きな着物で、大好きな神戸の街をいろどります。

こんにちは

神戸きもの倶楽部のかおるです

 

6月のお出かけ以来

引きこもっておりましたー!

 

今年の夏は暑くて暑くて

ありがたいことに

お仕事が忙しくて

着物着るチャンスが なかった😭

 

ぎゃー 着物着たい!

 

禁断症状が出てきたので

出張のチャンスに着物を着ることにしましたっ

 

お出かけ先は

横濱

YOKOHAMA!

 

テンション上がりすぎて 旧漢字と英語表記(意味不明 笑)

 

10/3と10/5に東京と横浜で仕事がありましたので

横浜に宿泊し

余裕のある10/4に

老舗ホテル

ホテルニューグランドにお食事に行ってきましたー🎉

 

 

 

ホテルニューグランドについては

こちらをご覧ください

 

こういう建物大好き!

 

わたしは

着物と異人館のコントラストを楽しみたくて

神戸きもの倶楽部を作りました

なので、港町 横浜に行くなら着物で行きたい!と思ったの〜

 

そりゃ〜

この建物を楽しむだけなら 

ワンピースで行った方が「楽」ですが

 

そこは

徹底的に欲張ることにしました

 

なぜなら

着物好きのNさん(神戸きもの倶楽部のイベントにも何度も参加してくれてる)も

ちょうどその時 横浜に来られるタイミングで!

ご一緒してくださったから〜🎉 ありがとNさん!

 

ってことで

ホテルでお着替え

 

ちょいと帯に手こずったけど

着付け 完了!

 

ひゃは!

 

 

宿泊先は中華街の中!笑


すごいとこに泊まっちゃった 笑

 

そこからてくてく

ニューグランドまでお散歩🌟

 

神戸と似てるけど

男性的な街だなーと思いました

 

GENTLEMEN'S CLUBだって〜!

 

高級車と大島!

むふふ♪

 

ホテルの目の前に山下公園の噴水✨

暑いくらいのお天気 夏日!

 

ホテルのファサード!

あー、素敵😍

 

わたしたちが大好きな

シーフードドリア

ナポリタン(スパゲティ)

プリンア・ラ・モード

 

これらは

こちらのホテルグランドが発祥ですって!

 

ナポリタンにも心躍ったのですが

着物でいただくには

ちょいと勇気が出ず・・・

 

シーフードドリアをチョイスしました♪

 

重厚な器にどどーんと入って

結構な量

 

・・ですが

このために朝ごはん抜きにした わたし

 

実はこの日の大島と帯

横浜在住のSさまから譲り受けたものなのです
そしてこの日お邪魔した

ホテルニューグランド ザ・カフェは

Sさまご贔屓のカフェ

 

横浜に行くので

お目もじしたいなと思ったんですが

タイミング合わず〜 残念

 

ですが

Sさま

丁寧にお電話いただき

ニューグランドでの過ごし方をアドバイスくださいました

 

シーフードドリアも食べたい

プリンア・ラ・モードも食べたい

どっちかにしなきゃ行けないか・・・と思っていたらば

「わたくしはいつも両方!」と言ってくださり笑

安心して オーダーさせていただきました ☺️

 

王道のプリンア・ラ・モード

 

芸術的でした!

 

 

いろんなスウィーツが出てきますが

わたしはやっぱり

変わらない良さ が好き

 

着物もそう!

 

うれし過ぎて!

 

 

ご一緒いただいたNさんも

白大島!

柔らかな色合わせが素敵!

帯は、シーフードドリアに合わせて

海老!!!!

 

 

ホテル内も

かわいらしいです

 

昔の建物だから

背が低い

 

 

 

メインスポットの

青絨毯の階段で記念撮影

 

Nさんの海老

わかるかな〜!

 

あー楽しかった
欲張ってよかった!

 

Nさん
ご一緒いただきありがとうございました〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物deカフェなどのイベントは

メールマガジンにてお知らせいたします

 

メールマガジン「神戸きもの倶楽部通信」

ご登録希望の方は
こちらから、お願いいたします♪ → ●●●

 

 

 

かおるは、実は、コーチングもやってます☆