【おでかけ】着物de音楽会@京都♪ 2024.3.27  | 神戸きもの倶楽部のブログ

神戸きもの倶楽部のブログ

大好きな着物で、大好きな神戸の街をいろどります。

こんにちは

神戸きもの倶楽部のかおるです

 

久しぶりに

着物でお出かけしてきました〜。

 

しかも

お出かけ先は「京都」🌸

 

お誘いいただいた時には

「京都で桜に会えるかなー」と

わくわくしましたが

今年の桜は、お寝坊さんのようでして

おあずけ!

 

 

・・・ということで

桜の帯にしました🌸

 

 

着物はこの日と同じ

おうちdeきもの 3/19

 

母の形見の色無地を染めたもの

 

 

桜の帯は

着物を着はじめた頃

一目惚れした染め帯です

 

 

母の着物を染めたときに

共八掛を「桜」の染め八掛に変更してもらいました

これも好きなポイントです♪

 

 

もしかしたら

着物通の人のあいだでは

この時期の桜の帯はNGか

無粋なのかもしれませんが〜

 

「待ってるよ〜」という気持ちを表現したくて

敢えて

大好きなこの桜の帯を締めました

 

 

行き先は

神戸きもの倶楽部のイベントにも

ご参加いただいたことのある

Rさまのコンサート

 

Rさまは

チェロのお教室を開催されています♪

 

いつもポジティブで、センスあふれるRさまが

お選びになった会場は

こちら

パビリオン・コート

 

演奏会の会場もロマンティック♪

当時は

ここで舞踏会が開催されたのかなー、って

想像したり・・・

 

*お写真はパビリオンコートのサイトからお借りしました。

 

 

演奏会は 満員で

素敵な時間を過ごさせていただきました

 

着物好きなRさまだから

観客席の着物率も高し!

こちらも眼福でした〜💕

 

 

そしてRさまの演奏会は

なんと!

終演後にティー・タイムがありまして

お茶とケーキをいただきつつ

余韻に浸らせていただきました

 

逆光ですが

どーしても 美しい窓をバックに

ドレス姿のRさまとのツーショット

 

 

大好きな着物を着られること

ほんわか暖かい日和に

 着物で京都に出かけられること

大好きな人と会えること

おいしいものを食べられること

 

いろんな大好きを

たくさん感じられました

 

Rさま

素敵な時間をありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着物deカフェなどのイベントは

メールマガジンにてお知らせいたします

 

メールマガジン「神戸きもの倶楽部通信」

ご登録希望の方は
こちらから、お願いいたします♪ → ●●●

 

 

 

かおるは、実は、コーチングもやってます☆