皆様

こんにちは、秘書Kです花束

 

今週から9月に入りました!9月に入ってからなんだか朝と夜が涼しくなった気がしますニコニコ

 

以前ソーダストリームで炭酸水を作ったことをブログで紹介させていただきました。その時に炭酸水でアイスが作れるかどうか疑問だったので、実際に作ってみました!

 

予想では、炭酸水同様シュワシュワしたアイスクリームができると思っていました。しかし、結果はただの気泡が入ったアイスクリームでしたガーン

二酸化炭素が抜けるよりも凍るスピードのほうが速いと思ったのですが、まさかの空気が入っただけのアイスになりました爆笑

左のアイスが炭酸水アイスで、右がオレンジジュースを冷やしたアイスです。

炭酸水アイスの味はほとんど無味でした笑い泣き

オレンジジュースだけを入れた時の方が美味しかったです爆  笑

 

また肝胆膵外科秘書による実験教室を開催したいなと思いますニコニコ

以上秘書Kでした、次回もお楽しみに~クローバー