入荷商品です。

先週はロハスパーク明石&店舗でたくさんのお客様にご来店いただきましたので店舗が少し品薄になっていました。

本日、たくさん入荷いたしましたよ。

多肉はセダム多めです。
セダムは人気なのにずっとここのところお高めだったので見送っていましたが、やっとお手頃価格に☆
どれも綺麗な美苗です☆


花苗はマーガレットの苗が品薄でしたが、

お買い得にたくさん入りましたよ。


明石公園はいつも観葉植物が他イベントより人気なので

観葉がかなりお嫁にいき今回も仕入れ頑張りました。

お買い得は色々入りましたが、まだまだ仕入れ増やしていきたいです♫




さて、投稿終わったら自宅のベランダでポーポー言ってる鳩を追い出してきたいと思います(笑)

ここのところ自宅では鳩との戦い…。


キラキラ光るテープ、いつも止まるところにちょっと棘になった置くやつ?

投入してみたけど半日したら奴らは戻ってくる…。


何の対策してもくる〜、きっとくる〜…。


網しかないのだろうけど賃貸なので結ぶところとかないし、色々手詰まり中です…。

突っ張り棒と網でしてる部屋の方もいたけど、

大きなのになるからなかなかの出費になりそうで

躊躇してるけど仕方ないかな…。


そして、自宅の小さい松の葉っぱムシって巣作りの材料で集められてました。

ひどい、ひどすぎる(泣)


鳩対策の情報ある方なにかないですかね( ;  ; )