歳の差婚 | 神戸カウンセリング花時計

神戸カウンセリング花時計

催眠療法&心理療法
悩みの解決やストレス解消、日常の出来事や思いついたことを自由気ままに掲載




2020年 インドネシアのスラウェシ島で
103歳と27歳の女性が
お見合い結婚をしました。

花婿側が花嫁に支払った持参金は、
それほど大きな金額ではなくて
500万ルピア(3万5千円)と
金の指輪だった。



103歳とされる男性の顔の写真を見せられて
いくつに見えるって言われたら
しわも少なく肌艶も良いので
私なら70歳前後と答えるでしょうね。

一方の27歳とされる女性の方が
もっと年齢が上の様にも見えるので
二人が夫婦と言われても
さほど違和感を感じないんですよね。

なので男性の年齢103歳が
自称103歳じゃないのって疑ってしまいますが
男性の年齢についてはメディアが調べて
裏付けが出来ているとのことです。

まあ注目を集めるためなら
フェイクの記事を掲載することに躊躇ない
メディアもあるので疑えばきりがなくなるので
まあ事実だと信じてみることにします。


しかし、
インドネシアで歳の差婚が多いのは何で?
2017年には、
16歳の少年と71歳の女性が結婚。

2019年には、27歳の女性が
シャーマンの83歳の男性に一目惚れして結婚。


インドネシアの平均寿命が200歳を超えるのなら
まあ分かりますが、そんなこともないので
インドネシアの方々の結婚観が
私達とは違う感覚なのかも知れません。


日本のかなりの歳の差婚で思い浮かんだのが
紀州のドンファンと呼ばれた野崎幸助氏と
元ドリフターズの加藤茶さん。

紀州のドンファン野崎幸助氏の場合は、
不幸にも怪死すると言う結末になり
あの結婚はやはり資産目当ての結婚だったと
結論付けている多くの人がいるかと思われますが、

加藤茶さんの場合も結婚当社は、
同じ様にあの女は資産目当てに違いないとの
多くの誹謗中傷を妻が受けていたようですが、
長年仲睦まじい様子を見る内に
今ではそんな声も鳴りを潜めてしまっています。

野崎氏は、会社経営で成功をし、
加藤茶さんは、芸能界で成功をした人物なので
どちらも人間的魅力が溢れる人物のはずですが
歳の差婚の結末は、大きな違いとなっています。

これって自分は愛される価値ある存在だと
自分を信じられていたかどうかの違いかもと
勝手に思ったりしています。

自分の魅力は資産だとして
資産を前面に押し出してアピールをしたなら
本人の人間的魅力よりも
本人が持つお金の方を愛する異性が
引き寄せられるでしょうし、

自分の人間的魅力を押し出したら
本人の人間的魅力を感じる異性が
引き寄せられるのは
自然の摂理かなと思うのです。

誰しもが誰かを愛したいだろうし、
その愛する人から愛されたいと思っているはずで
何を押し出すのかが正しいは無いと思われますが

入り口は何であれ
最終的に誰しもが求めるのは
本人の人間的魅力を
愛してもらうことじゃないかと。



催眠療法&心理療法 
神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計


gooブログ