ヌーディスト | 神戸カウンセリング花時計

神戸カウンセリング花時計

催眠療法&心理療法
悩みの解決やストレス解消、日常の出来事や思いついたことを自由気ままに掲載




2018年 オーストラリアで
ヌーディストのジェンセン夫婦が企画した
ゴルフ大会が開かれました。

この大会の参加者は、シューズと帽子以外は、
全裸だったとのこと。



オーストラリア北部のゴルフ場で
ブルース・ジェンセン氏と
その妻ジュリーさんが企画した
ヌーディストのゴルフ大会が開催されました。

約30人の参加者は、
ゴルフシューズと日よけの帽子だけを
身に付けてプレーを楽しんだようです。

この大会を開催するにあたり
ゴルフ場の運営委員会と交渉し、
開催の許可を得るまでに数か月要したそうです。

運営委員会は、
クラブハウスから丸見えの8~9番ホールは
最後まで難色をしめしたので
8番ホールと9番ホールを外して
プレイすることで運営委員会側と合意。うん?


てっきりゴルフ場を貸し切ってかと思いきや
8番ホールと9番ホールが
クラブハウスから丸見えってことは
普通のプレイヤーもいたってことになりますよね。


一般のプレイヤーの人達には、
ヌーディスト達によるゴルフ大会が
開催されていることを
告知されているとは思いますし
二つのホールを飛ばすことで
クラブハウスからは全裸でプレイする人達が
見えないにしてもです。

ファ—―――って声がしたと思ったら
隣のコースから全裸の男が飛び出してきたら
不快になるのか、笑ってしまうのか、
平然としていられるのか………


ヌーディストが許可されたエリアで
ゴルフ大会をしようが、ビーチで寛ごうが
ご自由にどうぞとなるのですが、
何で全裸になりたがる?

自分の裸を誰かに見せたいとか
見られたいの欲求もなく
誰かの全裸を見たいなんて欲望もなく
開放感を楽しみたいのだと思うのですが
どうなんでしょうね。

開放感は抜群だとは思うけれども
色々と頼りない感じもあるような………
お風呂だけで良いような………

私としては、せっかく生まれてきたんだからと
何事も一度位は体験してみたい精神でいますし、
実際に体験すると想像とは違う何かを
発見できるとは思うのですが
スカイダイビングとヌーディストは
まあ経験しなくても良いかなと。


ちなみに人間が体毛を失くしたのは
二本歩行で広範囲を移動するようになり
上昇する体温を下げるために
体毛を手放す代わりに
強い発汗作用を手にしたとも言われていますが
まだ謎に包まれているようです。

おそらく林檎を食べたからではなくて
強く効率の良い発汗作用を手にした代償に
全裸への羞恥心が1つ芽生えてしまいました。


秘密が多いと弱さにも繋がることもあるので
羞恥心や秘密を少なくして
精神の強さを保つために
定期的に街中を全裸で疾走しちゃうと
別の問題が起きてしまうので
良い方法ではありません。


汗をかかない犬は、口や鼻と
はあはあと舌を出して体温調節しているようですが

猿は、身体の一部に発汗作用による
体温調整機能があるようですが効率が悪く
荒い呼吸をしたり、身体を舐めて気化熱でとか、
水で身体を濡らしたりしているようですね。



催眠療法&心理療法 
神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計


gooブログ