トップレス合法化 | 神戸カウンセリング花時計

神戸カウンセリング花時計

催眠療法&心理療法
悩みの解決やストレス解消、日常の出来事や思いついたことを自由気ままに掲載



2006年 アメリカのニューヨーク州で
トップレスで散歩をして逮捕された女性に
市当局が和解金約350万円を支払いました。

州高裁が
『女性も男性と同様にシャツを脱ぐ権利あり。』
と判断したため。


またコロラド州フォートコリンズ市に対して
2名の女性が

「公共の場でシャツを脱ぐことは
自分たちの権利であり男女平等への第一歩。」

とトップレスの合法化の訴訟を起こしました。


2019年の2月、
コロラド州フォートコリンズ市は、
これ以上資金をトップレス問題に
多額の費用を費やすことは優先順位からみても
適切ではないと判断して
市は、控訴を取り下げたことで

アメリカの6つの州を管轄する巡回控訴裁判所は、
コロラド州、ユタ州、カンザス州、
オクラホマ州、ワイオミング州、ニューメキシコ州で
女性が公共の場でトップレスになることを
合法化しました。

一方、イリノイ州シカゴと一部地域、
ウイスコンシン州、インディアナ州の
巡回控訴裁判所では2017年
トップレス禁止を支持する判決が出ているようです。

男女平等であることに反対する人は、
まずいないかと思いますが、
問題は、何が男女平等かですね。

私は、女性が街の大通りを
トップレスで歩けることが
男女平等を表しているとは思えないのですが
歩きたければ歩けば良いとは思うのです。

でもなあこの女性達は次に
好みでない男性がトップレスに視線を向けることは
セクハラなので法律で禁止するべきだ!
なんてとんでもないことを
言いだしそうな気がしてならないんですよね。

そしてそれもまた法律で認められたりすると
男性は、前を向いて街を歩けず
地面を見たり空を見上げて歩くしかできず、

肩を凝る男性や首を痛める男性が増えて
マッサージ業が大繁盛。

このことについて密かに調査をしていた組織が
トップレス合法化訴訟を起こした女性達が
マッサージ業界から資金を得ていたことを突き止める。

何てことになったら映画化されそうです。


馬鹿な話はさておいて
視線を向けられることで済めばまだ良いですが
刺激を受けた男性の性犯罪を誘発して
重大な事件の被害者となる可能性については
どう考えているのだろうか。

まあ6つの州でトップレスが合法化になって
街の大通りをトップレスで闊歩する人が
わんさか増えたなんて情報があったら

もうアマゾンの奥地に住む部族の村まで
行かなくても良いわけですから
日本全国から、世界の国から
アメリカ本土に旅行に出かける男性が
わんさか増えそう。

まあ私は、興味はないですがね。



催眠療法&心理療法 
神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計


gooブログ