歳の差婚 | 神戸カウンセリング花時計

神戸カウンセリング花時計

催眠療法&心理療法
悩みの解決やストレス解消、日常の出来事や思いついたことを自由気ままに掲載




2021年 アメリカで
19歳の女性『オードリー』さんと
61歳の男性『ケヴィン』さんと結婚をしました。

オードリーさんの両親は、
警察に通報してしまうほど
二人が付き合うことに大反対だったので
結局二人は、駆け落ちをして
ネバダ州の小さな教会で
ささやかな結婚式を挙げたようです。




2020年の一月に
二人はマッチングアプリで知り合い
チャットで互いのことを話をしているうちに
憲兵隊員である19歳のオードリーさんは、
退役軍人だった61歳のケヴィンさんの話に
次第に惹かれていったそうです。


ケヴィンさんは、オードリーさんと出会う前に
結婚して2人の子供に恵まれて
19年間、家族と共に過ごしていましたが離婚。

現在16歳と23歳のケヴィンさんの子供達は、
オードリーさんとの関係を
応援してくれているとのこと。


二人の付き合いに大反対だった
オードリーさんの両親は、
ケヴィンさんが根気強く向き合ったことで
次第に態度を軟化し
笑顔を見せるようにもなりましたが
以前として結婚については納得しないまま。


オードリーさんの両親は、38歳と43歳で
61歳のケヴィンさんの方が年上なのですから
まあ当然と言うか、自然な反応ですよね。


オードリーさんとケヴィンさんは駆け落ちして
2021年の8月1日にネバダ州にある
小さなチャペルでささやかな結婚式を挙げました。


ケヴィンさんは、
30歳から50歳位の女性の話し相手を
探していたところたまたま表示された
オードリーさんのプロフィールに
『いいね』をして交流が始まったとのことです。


ケヴィンさんのオードリーさんの
両親への態度からも未成年との性的対象を
楽しむ目的とか、特に未成年を性的対象に
見る人では無いことが分かりますし、


オードリーさんの両親が
ケヴィンさんの娘への気持ちを理解し、
ケヴィンさんの人柄に好印象を持っても
二人の結婚に反対する気持ちも理解できますよね。


絶対に反対とまでの強い気持ちは
なくなったものの
二人の結婚に賛成する気持ちにもなれない

二人が駆け落ちしたのは、親不孝な行動じゃなくて
賛成しきれない両親の気持ちを助けたことに
なっているような気もします。


もうかなりの恋をした精神状態に突入したようなので
両親が強引にとか説得してとか引き離して
身体の物理的な距離を取らせても
余計にケヴィンさんへの想いが強くなって
逆効果になる可能性も。


この恋で娘さんが
幸せになれるのだったら一番で
二人で暮らしてみるとやっぱ合わなかったで
気持ちが冷めて別れることになっても
心置きなく次の恋へと歩めるので
それはそれでオードリーさんの
幸せへと繋がるように思うのだけれども


人間は、感情や気持ちの生き物ですから
オードリーさんの両親の気持ちは、
旅行会社にアメリカのハワイ旅行を申し込んだら
鳥取県の羽合温泉に着いた感じなんでしょうから
頭で理解し許せたとしても
気持ちで完全に納得し受け入れるまでには
まだまだ時間がかかるのも致し方ないことですね。




催眠療法&心理療法 
神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計


gooブログ