どっちをとるか | 神戸DEござ~る

どっちをとるか

先日、夫が接待をうけて

メチャクチャ美味しかった

という明石の寿司屋に夫婦で行った寿司


一品もの一つ一つも丁寧に作られていて美味。

三宮近辺で同じものを食べたなら、、、

たぶん一人5000円以上は高くなるかな。


↓タコ🐙 梅肉でルンルン とか


カウンターもいい感じ

接客もいい感じ

お寿司ひとつひとつ

う〜ん

と言いながら味わう。


なのにですね、、、。


客層がまあまあ半分ガラが悪い。

こんないい店であるが

大声で内輪の話をしまくるお客さん

アラフォー前後のヤンキーショック

しょっちゅう外に出て電話かタバコ。


せっかくのお店が台無しやんかガーン

隣の年配のご夫婦も思っていただろう。


お店がお客を選びすぎる恐怖の店も嫌な感じだが

こういう感じで食べられると

その気持ちも分かってしまう。


お客を強気で選んでいる紹介制の店への抵抗が

ちょっと無くなった夜でした。


料理の感動レベルが同じなら


誰でも入れるしガラの悪いお客さんもいるが

リーズナブルなお店か


敷居が高めで客の方が若干緊張させられる紹介制の

落ち着いた客層の高級なお店か


どっちがいいかなはてなマーク

どっちも嫌かなはてなマーク


でも我慢して客を選ばず頑張ってる方の店に

私はシンパシーを感じちゃって

結局はそっちを好むタイプかも知れない。