スター選手通訳のニュースにどんより | 神戸DEござ~る

スター選手通訳のニュースにどんより



先日フロインドリーブさんでランチしました。

昔より徐々に徐々に値上がりしている。


カフェは日々行列で表の方は大概賑わっていますが

裏庭に人はいないです。


可愛く手入れされて素敵なお庭なんです。

薔薇の季節は壁が薔薇にぽってりフラワー

行かれた際には是非裏庭も。






今回もシェフサラダとアイスコーヒー。

(サラダの下にパンが敷いている)

中身は微妙に変化し続けてますが

(今年からアスパラが消えた)

サンドイッチが人気ですが

私の定番はいつもこれ口笛




フロインドリーブは今年100周年らしい。

パン屋でカフェでこの歴史と令和の賑わい

なかなか見ない唯一無二感ありますね。

神戸旅行の際は是非お立ち寄り推奨します。



 

しかし昨日のニュースは、、、残念ですね。

スター選手の話題、天国と地獄が同時に。


ちょっと前のインタビューで

お2人の関係は?って聞かれて

スター君がビジネスの関係だよって笑いながら

ジョークっぽく言って周りを笑わせてたけど

それを訳す通訳さんはあんまり笑って無かった。


最近スター君とあんまり目をあわせないなとか

訳すのがちょっと短いかなとか

小さな変化はあったような気がする。


スター君が自力で英語を話すようになっていると

感じていたので通訳の存在意義がなくなる心配でもしてはる?とか思ってましたが


それ以上の案件でしたガーン

順風満帆の時に水を差す。

こういうのが人生で1番キツい。


それが人生なのですか、、、。


法律的にスター君が巻き込まれ無かったらいいけど。


新妻に癒されて頑張って

驚くような大大大活躍をして

全ての人を黙らせる世界線を夢みておりますおねがい