こんにちは〜

Non*さん企画
「春にときめく」を見にきて下さって
ありがとうございましたニコニコ


今年の桜を
載せきれなかったので〜
もう少しだけ見て下さい〜


カコリーヌ
この春
奈良に桜を見に行ってきましたニコニコ

行き先は
奈良県吉野郡東吉野村です



朝から行く日帰りバスツアーですピンク音符

何しろ早起きを頑張れば〜
あとはバスに乗っていればOKウインク
って事で〜

神戸から休憩入れて2時間くらい?で
着いたと思います














この枝垂れ桜の樹の下で
ランチしましたピンク音符

とても大きな立派な樹でした
どこでも自由に座っても
歩いてもいいんですピンク音符
広いお山は杉をやめて
枝垂れ桜を植えられたそうです












奈良名物の柿の葉寿司が
ツアーランチについてました

満開の桜の樹の下だから桜桜桜
桜色に写ってる気がしますピンク音符
楽しい〜おねがい











行った所はこんな場所ですキラキラ

ランチするまでに歩きましたよ〜










枝垂れ桜が1000本桜桜桜
植えられているそうです桜桜桜

この桜餅みたいなお山を
見てもらいたかったんです〜













少し種類が違う枝垂れ桜があったので
近くで撮ってみました












すごい人でしたけれど
広いのでさほど気にならなかったです

下りの階段が混んでいて
時間がかかりました。
登り、下りのバスもありますので
どなたも気軽に行けます





ここから〜
次の目的地
仏隆寺の千年桜に向かいました


















この標識からはもう近いです

ハイクのツアーだったので
坂道をズンズン歩きました(道路)















千年桜

満開は過ぎていて
散っていましたが
幹がすごい迫力でしたキラキラ
















大きい〜
千年だもんね
たくさんの人が観てきた桜の樹
私も観ましたウインク


帰りも〜
道の駅みたいなインターみたいな所で
休憩


友達とソフトクリームを食べて〜ピンク音符

奈良名物
葛餅を買いました
と〜っても美味しかったですラブラブ
またどこかで出会ったら買いたいですピンク音符

それから〜
奈良漬パン
っていうのを買ってみたら
美味しかったですラブラブ
ソフトなフランスパンに
奈良漬と金山寺味噌が
挟んでありましたグッ
素敵なレシピだと思いました〜


カツオ菜っていうお野菜と
わらび、それから
えーっと…緑のクルクル巻いた…
あ、
こごみ!
を買って帰りましたよ
どれも美味しくお料理して食べましたピンク音符




楽しい日帰りハイク奈良バスツアー
でしたウインク

バスツアーはまだ2回目だけど
本当に楽ちんですねニコニコ
何しろ寝られちゃうから〜笑笑



またどこかに行ってみたいですピンク音符



春のときめき
今年は
奈良のお山にもありましたラブラブ




では〜
みなさま〜
またね〜義理チョコ




うずまきキャンディカコリーヌよりおすましペガサス