子ども手当増額反対69%だって

民主党のマニフェストに載ってた、国会議員の報酬削減・定数削減をやってから、次に公務員を減らさな。
そんで、福祉・子育てに対する手厚いフォローをせなこの国の発展はないわ。

子供が減りまくるの何とかせなあかんやん。

経済的に困難で子供が産めへん家庭がほんまに多いんやで。
そして、経済的に困難な社会やから、結婚する平均年齢も上がって、タイミングを逸した女性たちが不妊治療に通うんやで。悪循環がこの10年間ふえまくりやわ。

20代の男女に対して、子供を産んでもいい社会にせなね。
国・社会が子は宝といった考えを示さなね。
自分本位な人生を過ごす大人が多いわ。

【私の案】

誰に対しても定額を支給することは反対。
また、子供が子供を産むことは反対。
ここで言う子供は大人になりきれていない成人男女。

この給付にはあくまで税金が当てられるわけやから、国民大半が納得せなね。

【条件】
1.納税・国民年金の義務を怠っていないこと。
2.出来ちゃった婚ではなく、妊娠する前に事前に申請を出し、その後生まれてきた子供に全額給付。そうでない(計画性の無い出産の)場合は半額給付。
3.教育上問題が判断された場合、これまでの給付額全額返金。虐待など。
4.2人目、3人目と生む人数が増える毎に増額
5.年収500万円以上の世帯は対象外


都心の場合、保育所問題とかあるけど、それは自治体レベルでやりくりして、こっちは対象家庭に補助されるべきだと考えるわ。