塚本といえば10年近く前、サーキットフェスで訪れた町。そのとき塚本エレバディが気になってカウントダウンライブにも行ったところだ。ハウリンバーはエレバディよりずっと広く、これもずいぶん前The HiLLAndonのライブで行ったことがあった。でも随分前でハウリンバーが2階なのは忘れていた。でも野球のユニフォームが沢山かざってあってそれを見てああこんなかんじだったなあと懐かしく感じた。

対バンの佐倉ウイさんも栗本英明さんも知らなかったし、どんな歌を歌われるのだろう。スマイルさんの歌の印象が薄れたらいやだなあと思いながら向かった。一番手のウイさんも二番手の栗本さんもそれぞれに個性的であり、楽しむことができた。

スマイルさんがトリだったのでアンコールをお願いして「みほちゃん」を歌ってもらって大満足だった。