明日から3連休ということですがコロナが再拡大ということで必要以外は家でじっとしていようと思います。

職場でも配信で映画をみようかなと言った話題でもちきりでした。

 


児玉先生は世田谷方式に居者として関わっておられる方です。

金子先生は経済学者です。お二人の対談勉強になることが多いです。是非ご覧になってください。

 


GOTOやめるべしとなぜならないのか不思議です。会議やりましたが・・・で終わっている。

コロナ対策を責任持って仕切るリーダーが必要。

 


GOTOをやめることにおよびごし、もともとGOTOはコロナが収まってからという話だったのに

間違いを改めずずるずると泥沼化している感じになっている。

 


やっとGOTOの修正案をだそうとしている。自分の意見としては今はGOTOの時期ではない。

そこにお金を使うのでなくてまず介護施設や病院関係者の定期的PCRの実施をしてほしい。

 


これって重要なニュースではないか?すべての感染経路追うのは無理とのギブアップ宣言?!

今こそ児玉氏が言うようにPCR検査を拡大して市中感染率を下げなくてはならない。

日本がこだわり続けたクラスターを追う対策が行き詰まったと言っているようなものではないか?