毎日新聞の地方面を読んでいると

コロナの疑いがある場合は大阪府以外の人はまずかかりつけ医に相談してください

大阪府の人は従来通り保健所に相談となっていた。

大阪では相談体制の準備中だという

早くしてほしい。保健所に相談となるとやはりハードルが高い。

また、感染者数の数え方を変更するようである

数え方を変えることで今までの数字との比較が難しくなる。

変えないでいてほしかったが

まあ変更があったということを頭に入れて数字を見ていく必要がある。

尾身会長が大阪府民の行動変容が不十分との指摘をされているが

好きなライブも自粛して飲み会もずっと自粛している自分としては

納得のいかない感がある。

GOTOキャンペーンをやめる。

検査体制の整備を急ぐことしかないように思える。

吉村知事が5人以上の飲み会はGOTOイートからはずすべきといい。

菅首相がそうしようということにもなったようだが

GOTOそもそもが問題だと思う。

くりかえしになるが

感染者数が過去最高になったいま

検査体制の準備中というのが

そもそもおかしい。

検査体制の充実に向けて早く準備をすすめてほしい。

がんばろう大阪!