コロナ禍の下でのGo To キャンペーンに凄く違和感があって、自己責任で感染予防に注意して旅行や外食を楽しんでください。と言われても今はまだあかんやろと思う。

割安で旅行や外食ができると聞くといいなと思う気持ちもあるが・・・

 

Go Toの中でも一番広がってないのがGo To イベントだが自分としては音楽ライブに行くことも自粛しているのでやはり配信だのみということになる。

 

コロナ再拡大が心配される中Go Toを続けていてもいいのかと思う。一方でPCRの検査を自費で受けたという話もチラホラきくようになってきている。やはりGo Toではなくて感染拡大を積極的に防ぐための対策をしていただきたいと痛感している。ウィズコロナとかいう新しい言葉をつくってそれがあたり前かのように独り歩きしているがコロナ禍においては旅行や外食やイベント参加は控えようと考えるのが普通かなと思う。

 

まずは冬になってコロナの再流行が心配されるが一人でも多くの命が失われることのないように万全の対策をお願いしたい。

 

経済を回すという観点から考えるなら観光地のお土産の通販や外食のお持ち帰り、イベントのネット配信などといったGo Toでない部分へのお金の補助も考えてほしい。