#検察庁法改正案に抗議しますがtwitterのトレンド入りしていると聞いて調べてみた。

どうしてこのことが広がるかというと

今回のコロナ騒動で総理大臣の姿を見る機会が増えるにつれ

今の総理大臣ではこの国が持たないな。

モリカケがあった時に辞めてもらっていたら良かったな

みんな豊かになると聞いてたが困った時に何もしようとしないな

みんな大変な時にどさくさに紛れて自分だけいい思いしようとしているな

そういうことを多くの人が感じているからではないだろうか

 

テレビで「3密をさけよ」とくりかえされても公園は多くの人でだし、

自粛していた飲食店も対策をしながら再開しようとしている

専門家会議といっても合理的説明があるわけでもないし

休業支援金の申請もままならないということで

それぞれの判断で社会が動きだそうとしている

国民は賢いともいえるし未知のウイルスに対しては危険だともいえる

日本のジャーナリズムや専門家はあてにならないとして

海外の対策やジャーナリズムに信用が集まったりしている

ただコロナのタイプや感染状況が違うのだから

どこまであてにできるか心配でもある

サッカーの全日本の監督ではないけれど

海外の感染症対策の専門家を招いて対策のトップにすればとも思える

 

与党はトップを交代して

国民の信頼を得られる人が中心にたたないとならない

そんな国民の感覚が分からない人ばかりが与党議員になっている

 

自分の既得権益を守るため

グダグダの政権を支えるための法案に賛成しようとしている

議員の名前を覚えておこうと思う。