歩いて30分くらいのけっこう大きめのスーパーに買い物に行きました。

7時から開いているのです。妻に頼まれた牛乳、パン、バナナに加えてイワシを買いました。

イワシを使って夕ご飯で一品作ってみようかな?

 海外でスーパーで高齢者などの優先時間がもうけられているって聞いて日本でもって思います。

一部のチェーンではやっているようですが午後2時~3時に専用レジを設けるって形で

十分ではないのかなって思います。

 早朝開店から2時間は高齢者などの時間ってしておいて必要なものが優先的に買えるのがいいな。

お年寄りとかけっこう早起きの人が多いから。運動がてら近所のスーパーに買い出しってのがいい。

できれば駐車場とかを利用して青空市みたいにしておけば3密もさけられるし。

なんて思いました。