カレーが好きで以前からよく食べていた。ワンコインとかで食べられるやつ。

そんなこんなで自分でカレーを作って見るようになった。

包丁が上手くあつかえない。

玉ねぎがみじん切りできないのだ。

そもそも包丁の切れ味が落ちている。

妻はそれでも上手に扱うが僕はダメである。

家にある。ハンディシャープナーで研いでみた。

この商品と全く同じではないが似たやつで妻がリサイクルショップで買ってきたやつだ。

時間をかけて研いだが包丁表面に傷がついたのと

少し切れるようになったかなという感じ。

次に買ったのが100均の砥石。

買った日時間をかけて研いだがあまり切れるようにならなかった。

次の日も研いだら今度は研ぐのにもなれたのか切れ味が戻ってきたようにも感じ

包丁表面についた傷も少し消えていた

もっと高い砥石を通販で注文したのでまた研いでレポートします。

結果分かったのが切れる包丁でも研がずに放置していると切れなくなるということです。

ちなみにうちの包丁は堺 實行作の三徳包丁で5000円くらいのものです。

購入していた時はとても良く切れたそうです。

人間も同じで毎日の練習が肝心だということですね。