高槻の支援学級に在籍する生徒とその仲間たちによる交流会が高槻現代劇場であった。 出番前の子どもたちの緊張した面持ちに この経験が子どもたちにとってかけがえのないものだと感じた。 全体の進行がうまくいくかきになっていろいろ舞台裏で動いていたが 無事、どの学校もうまく発表できてよかったな。 去年まで勤めていた冠中のこどもらにもあって なつかしかったし、背が伸びたけどあいかわらずしょうもない冗談ばかりなのが よかった。 午後から高槻の中学生のバスケを見に行った 熱戦続きで見ごたえがあった 次は自分たちであの場所に立ちたいなと強く感じた。 その後久しぶりにRuthさんのライブを見た。 アメリカにまた行かれていたり 結婚もされているのだが ご両親がライブに来られていたり しゃべり方が上品なのが なんともお嬢様ぽくて それがRuthさんの魅力なのですが 歌は洋楽本格派で力強い歌声に圧倒されました。