昨日はテスト前なので部活は休み
風邪をひいてしまい
午前中は布団のなかでゴロゴロ

昼過ぎからPCをして
NBA2K13をダウンロードで買いました。
久しぶりのバスケゲームをPCで動かして楽しかったな。
ダウンロードで買うの初めてで少しとまどいました。
セーブできないなど問題があるのでまだもう少し
いろいろ調整が必要ですね。

夕方から「いつまでも世界は・・・」の前夜祭に
あまり情報なしにいったのですが
みんなよかった

オガサワラヒロユキさん
ほのぼのしみじみした音楽
誓願寺の響き良かったな
京都のお寺って入り口小さくても
中が広いな
でも外の通りの賑わいとはまた違った世界を
感じました。

住職さんの話があって
気持ちが引き締まるものがありましたが
ライブはやはり楽しくて
昔からみんなが集まる場所だったのではとも
思いました

オガサワラヒロユキさんtwitterでマダムキラーの称号もらったって
書いてはるけど
どうしてだろう?
そんな場面あったっけ?

オガサワラヒロユキHP

2番手は長野友美さん
長野って名前だけど
佐世保の出身だそうで
佐世保というと佐世保バーガー
佐世保バーガーには
やなせたかしさんが作詞した
佐世保バーガーソングがあるようですね。
佐世保バーガーソングCD
長野さんに歌ってほしかったけど
世界観がちがうからなあ
長野さんの唄からはハウステンボス行ったときに見た海が
思い出されました

3番手は
カオリーニョ藤原さんでした。
ボサノバ弾き語りのおじさんで
大好きな「生活の柄」をボサノバの
伴奏に乗せて聴かせてくれたのが楽しかったな
ギターにガムテープ貼ってはったな
Ed Sheeranのギターのボロボロさには負けるけど
見事なボロボロぶりでした
口でラッパを再現するのも見事でした
逆行人生もよかったな
カオリーニョ藤原

4番手は白波多カミンさん
最初となりで座って聴いてはったけど
この人ミュージシャンやなってすぐに思った
なんかオーラ出てたからね
お骨になるとか
さだまさしのカバーでも
海は死にますかとか
死に関する言葉がいっぱい出てきて
若いのになあと感心しました。
僕なんか2年前大学の同期が
いきなり亡くなって
自分の寿命を考え始めたところだったから