昨日は仕事の後吹田の5th Streetにおじゃましました。
入るとすぐこの前素敵な音楽を聴かしてくれたMasaki-chiさんにばったり
Twitterで何度かやりとりしていてなんだか旧知の仲のよう
楽しくおしゃべりしていたというか
話を聞いてもらってました。

入り口のところでエプロン姿の空音さんが
特製ディナー(オムレツ)の販売をされていました。
夕ご飯まだだった僕はうれしかったな。
店長さんの作られる料理はおいしいし
たこさんウィンナーなどがついて楽しいな

トップバッターは紗代さん
新風館いらいですが
この日は Men from Westがハセヤン1人だったので
A man from westでした。
紗代さんきれいな人だと思うのですが
「女らしくないので・・・」というお話がいっぱい出て
ああ「うちの娘も同じだな。あっさりしてるし、友達になれそうだな。」と思いました。
声がいいし、テンポのいい男前な曲が多かったです。

2番手は奈々愛(ななえ)さん。予約限定でポストカードを頂きました。
音楽をされる人は絵を描く人も多くて
うちの娘もそうなので
ああ同じだなあと思いました
葉山久瑠実さんに似た独特の世界観は
東京に歌いにいけばもっと話題になるなあ
と思いながら聴いていました
友人との久しぶりの再会という
ハプニングをはさんで
空気感が一気に変わりとぎすまされる
瞬間を目撃できてラッキーでした

トリは空音さん
ミノヤホールの年越しライブで
あのときはボッートした頭で聴いていたのですが
それでも気になる音楽で
また聴けてうれしかったな
食べ物の歌は本当においしそうでうれしそうで
幸せな気分になりました
トークはまったりですが
音楽はピアノの弾き語りも
ギターのサポートといっしょの時も
しっかり聴かせてくれてうれしかったです。

5th Streetはいつもやさしい空気につつまれていて
ほっと息抜きができる隠れ家的存在で
いいライブハウスだなあと改めて思いました
5月3日M's barも楽しみです。