{CA156492-6E62-4AFD-8C68-10FE298B258D}


今1番見に行きたい映画は、

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」なんですけど、

 

兵庫県で上映している映画館は、

神戸市にわずか1館だけ(少なっ!)。

 

しかも、その映画館に行ける日は、

5月はとても取れそうにないことが判明。

 

なので、

 

どうすれば

上映期間中に

観にいけるだろう?

 

↑↑の しつもん を、

自分自身に投げかけてみました。

 

 

今は残念ながら、

名案は出てきておりませんが、

 

どっかでふと、

良いアイデアが浮かぶはず。。。

 

いささか勝手ですけど、

自分自身に期待しております(笑)。

{8C0F44C7-9F89-4BA6-B46C-585C60DD3251}
 
先日、尼崎市武庫之荘にある、
↑↑「パティスリー イデ」さんを訪問。
 
{906F2E77-17DE-4ADB-8F5A-756A8F7A6CB2}
 
インスタ映えするスイーツとして、
地元で大人気の↑↑パフェを、
 
おっさんひとりで食べてきました(汗)。
 
 
1,000円以上するパフェが、
尼崎で大人気ってゆ~のに、
わりと違和感あったものの(失礼!)、
 
これを東京・銀座とかで出したら、
2,000円でも行列ができるだろなと。
 
それぐらい、
見た目と味のクオリティが高いと感じる、
 
「ショコラピスターシュのパフェ」、
 
よければ実際に足を運んで
ご賞味なさってください♪
 
 
(↓↓インスタグラム#パティスリーイデ)

 

{1E20953D-4957-44C8-9AB7-060E768B3881}

 

昨日は仕事で、
大阪府枚方市にある
くずはモールを初めて訪問。
 
店舗様への営業がてら、
ばかでかいモールショッピングモール内を、
 
いろいろ見て回ってきました。

 

 
アトリウム内の↑↑イベントスペースも、
平日昼なのにかかわらずたくさんの人が。
 
こういった期間限定のお店を
たくさん呼んでこれるところが、
大規模ショッピングモールの良いところですね。
 
 
んじゃぁ、
個人でやってらっしゃる小さい店舗は、
どうやって生き残ればいいんだろうか?
 
帰りの道中、
ふとそんなことを考えた次第(悩)。
 
 
以前からマーケティング関係で
よく提唱されている、
 
お客様との関係性
 
これに関しても、
スターバックスなど
スペシャリティーコーヒーの接客は、
 
相当レベルが高くなっていると感じるし、
どうやら、選ばれる要素にはならないんじゃないか。
 
 
んじゃぁ、それ以上のキメ細かさ
もしくは 何もしないとゆ~逆張りのやり方??
 
う~ん、ちょっと思い付かない。。。
 
とにかく、
 
自分のところにしかない価値が
きちんと伝わるように
メッセージの使い方を意識する
 
 
そんなことをマジメに考えた、
今日の仕事でした。頑張ったぞ自分(←おい)。