↑note記事では完全版をお届けしています。


http://www.kobeairlineutm.com




✨今から間に合う

ANA動画審査既卒対策準備2

13チェックリスト付き🎁




未来のCAさんこんにちは!

ANA動画やESの準備は進んで

いますか?




昨日はANA動画審査既卒対策準備1

ポイントの1から5を

お届けしました。



今回は13チェックリストと

ポイント6から13までを

お届けします。   


お仕事を頑張りながら

ANAを目指される

あなたの合格へ

繋がりますように。


応援しています!




  ​動画審査対策準備 13チェックリスト

□1.設問の内容と意図する理解力      

□2.伝えるセリフやパフォーマンス内容選定 

□3.ロールモデル選定           

□4.何度も練習   

□5.撮影環境設定 

□6.服装 

□7.ヘア・メイク・グルーミング 

□8.第一印象力

□9.声のトーン・発声量

□10.眼差し・顔の表情・雰囲気

□11.所作 姿勢・手先 

□12.伝え方

□13.最後の印象力





  6.服装 


基本リクルートスーツで挑みましょう。

インナーはあなたのお顔がスッキリ

美しく見えるインナーをおすすめです。

CA受験では襟なし着用度が高めです。





  7.ヘア・メイク・グルーミング 


いつでもフライトに行ける

活気ある美しく航空会社のイメージに

合わせたヘア・メイク

グルーミングにしましょう。


 エアライン就活だけではなく

 フライトにもおすすめリップです乙女のトキメキ



↑持ち運びにも便利な

 乗務員の必需品ヘアワックスです。




  8.第一印象力


一目見た瞬間の雰囲気

CAが大切にする事

ファースト・インプレッションです。


この第一印象は

各ポイント5.6.7.9.10.11

全ての集大成です。


あなたの舞台の始まりです。

満面の笑顔で挑みましょう。





  9.声のトーン・発声量


CA受験において美しい声を出す

スキルや覇気のある声は

評価ポイントです。


雰囲気同様に社会人の方は

年齢に合わせた

おちついた声で伝えてみましょう。





  10.眼差し・顔の表情


笑顔はもちろんのこと、眼差しで

表現するとあなたの映像が映え見る人の

心が一瞬引き寄せられます。


好きな人や景色が目に

映る時のあなたの

眼差しをイメージすると自然と

優しい表情になります。


  11.所作 姿勢・手先を美しく丁寧に


見えていなくても

姿勢、手先、足先を意識する事で

雰囲気や印象力は格段に上がります。


緊張すると気づかない間に

横にふらふら動く場合もあるので

気をつけましょう。




  12.伝え方

 

1から8全てを取り入れ身につけた上で

 画面の向こうにいる方へ

 真心とおもてなしの気持ちを伝える

気持ちを大切に。


優しい日本の言葉を

使いこなしお伝えしてみましょう。

 間の取り方・表情・声の抑揚からも

 表現できます。




  13.最後の印象力


客室乗務員は最後の印象

Last impression 

とても大切にします。

満面の笑みで終わりましょう。


この最後の整え方であなたの印象力に

魅了が増します。


茶道や華道を通した

日本ならではの

余韻をイメージすると

素敵な印象が表せそうですね。






ANA動画審査社会人対策準備2

ポイントの6から13を

お届けしました。


動画審査は実質上の

第一次面接です。


的を射た対策で

あなたのANAへの熱意を

世界一可愛くて素敵な

笑顔と共にお伝えください。


想いは届く乙女のトキメキおとめ座乙女のトキメキ






次はあなたが合格する番!

社会人エアライン対策コース募集開始