バックトゥーバックでアウェーで勝利!!! | LAKERS-Win a champion again.

LAKERS-Win a champion again.

NBAロサンゼルスレイカーズ応援ブログです。コービーの大ファンです
NBAに興味がある人は是非コメントしたり、見ていってください!
そして、レイカーファンも是非!いらしてください!

あと、少々音楽では、mr.childrenの大ファンでもあります。

今日の試合は燃えました笑

見ていて、おもしろかったです。20点差ついたのですが、あえて見てました。

すると、逆転して、自分まで盛り上がって、楽しかったです!

最近、競った試合や追い上げがでてきました。強いチームは負けていても追い上げてきますね。

しかも、なぜか相性が悪いボブキャッツに勝利できました!


LAL100-93CHA



LAKERS-Win a champion again.

1Q、序盤は決められても、ハワードのダンクや、クラークのスリーなどで対抗します。ここから相性の悪さが

出始めて11得点いきなり奪われ、9-20でまずいムードをミークスのスリーで何とか12-20にします。

決められるも、ジェイミソンがレイアップを決めます。そしてそのあともミークスがまたスリーを決めます。

そして最後はマレンズに決められてまた点差を二桁に戻され、20-30で終了。


2Q、ドワイトが二人DFをひきつけて、クラークがカットしてきてダンクを決めて先制します。

その後、スリーで返されるも、メタがゴリ押しからのフェイクで決めます。その後、ハワードが完全に中で

ポジションを取ってメタからパスをもらって、ビヨンボがファウルして、ハワードがほぼ片手でシュートを沈めます。

その後8点差のまま、ハワードがまたヘイウッドからバスケットカウントをもらって決めます。

点差は縮まってくると、活きてきてDFで今度はハワードがセッションズをブロックします。その後また10点差になると、ナッシュがドライブしてステップバックで決めます。点差は開いていくと、またナッシュがフリーでレイアップを決め、決めると点差が開きます(笑)点差は12点差のまま、41-53でハーフへ。


3Q、先制されると、クラークがフリーでスリーを外しますが、メタがちゃんとポジションどりをしてリバウンドを拾って

自分で決めます。45-61の16点差になると、ケンバ・ウォーカーにスリーを決められ、19点差にされます。

ですが、コービーが返します。さらに、決められるも、ハワードがボールを持って、クラークがカットしてきてそのままダンクを決めます。そしてとうとう20点差にされます。すると、オフェンスでクラークがドライブしていって、タイラーにボールを完全の持たれますが、そのまま打ってバスケットカウントを決めます。そのまま守って

ミークスがドライブしてレイアップを打って、クラークがカバーします。DFで守って、またミークスがスリーを沈めます。これで60-71とします。そしてやっと2点返されますが、コービーがボールを持ってオフェンスをすると定番の外ががら空きになる現象が起こって、ナッシュがフリーでスリーを決めて63-73。そして、64-76となりますが、コービーが自分で返します。そして、コービーがボールを持つと、クラークがカットしてきてジャンパーを決めて

とうとう8点差の一桁台に乗ります。そして最後は69-78で終了。


4Q、さあ、逆転の時です。

早々、ミークスのパスが緩く、スティールされます。しかし、すぐに取り返して自分でジャンパーを決めます。

試合は8点差、メタが自分で決めて73-79となります。そしてまた返されて10点差になりそうなところをウォーカーをブロックし、メタが左手でのレイアップを沈めます。そしてDFでは守り、今度はオフェンスでブレイクからパスをもらってそのままジェイミソンがスリーを決めます。このスリーはきれいすぎて驚きました。きれいなフォームだし、リズムも完璧なのでぜひ見てほしいです。とうとうジェイミソンのスリーで5点差まで来ました。

すると、エースコービーがジャンパーを決めて80-83にします。すると、流れはレイカーズで、またオフェンスでコービーが元レイカーズのセッションズとマッチアップで左のドライブで抜き去って、レイアップを沈めます。

とうとう試合は1点差に。82-83。そしてDFで、コービーがセッションズについて、ドライブしてきてレイアップを打とうとしたセッションズをコービーがブロックします。ここは、せめられず。するとまたセッションズがレイアップをしかけてきますが、ハワードのブロックで攻められません。そしてとうとう、ナッシュからジェイミソンへパスを入れて

ジェイミソンが簡単に決めてレイカーズ逆転。84-83。その後、セッションズにレイアップを決められます。その後、ナッシュがスリーで返します。その後、ケンバ・ウォーカーにジャンパーを決められて89-91とリードを保たれそうになりますが、ミークスがスリーで92-91とまた逆転します。そしてここはちゃんと守って、ここはとっておきたい!

というところでコービーがボールをもって、背負ってオフェンスして、2,3回フェイクをいれます。相手は飛びません。でも、コービーはバンクショットを狙って打つと、きれいに決まって94-91にします。そして、返されますが、ドライブしてきたセッションズをハワードがブロックして、速攻でナッシュからコービーにパスがわたり、コービーは完全にケンバと接触しながら決めたのに笛はなりませんでした。コービーもコールしましたが、やっぱりなりませんでした。その後は、やっぱりファウルゲームでコービーがFTを打ちます。シャーロットホームにもかかわらず

MVP!というコールが大きくてびっくりしました(笑

流石、レイカーズファン。と感心していました。ここで、もう試合は決定です。


コービー 20点 8アシスト 7リバウンド

序盤はアシストばかりでしたが、後半になってから攻め始めました。

シュートの確率がいいので、序盤から打って行ってもよかったんじゃないかと思います。

やっぱり、ここでほしい!というところで確実に決めています。


ハワード 12点 11リバウンド 3ブロック

数字は平凡そうにみえますが、その代償はディフェンスです。かなり存在感ありました。

ここで守っておかないと!というところでセッションズをブロックしたり、かなりDFに貢献しました。

なので、DF面では本当に助けられました。


クラーク 17点 10リバウンド 2スティール

今日はよくカットするし、動きがよかったです。

コービーがボールを持った時でも、ハワードがボールをもったときでもちゃんと中にカットインしてきます。

なので、DFがいないので普通にバスケットを決められます。こーいうプレイをできる選手がもっとほしいです。


ナッシュ 17点 7アシスト

今日は、シュートをよくきめてくれました。速攻の時のレイアップは流石です。

ナッシュもここでほしい!というところでのスリーを沈めてくれました。

アシストもまぁまぁだし、昨日と違ってよかったです。


メタ 11点 5リバウンド

今日は終盤プレーしませんでした。リバウンドにはちゃんと取りに行く。

そしてレイアップも決められる。ですが、遅いです。何もかも遅くなります。

なので、やっぱりメッタがいない方がいいです。これを見た人はなんだ?と思うかもしれませんが

レイカーズファンはみんなそれを望んでいるのです。


ジェイミソン 9点 5リバウンド 3ブロック

最後は逆転のレイアップとか、レイカーズが追い上げるために必要なシュートを決めてくれました。

序盤コービーの合わせから、いつもなら決めるレイアップを外したり驚きましたが、後半戻ってきてくれました


ミークス 14点 2アシスト 3PT(4-4)

今日はミークスDayでした。大当たりです。スリーがバシバシ決まっていたので、もっと打ってほしかったです。

ミークスのおかげで逆転できたのもでかいです。今日は30分出ました。このままもっとミニッツを増やしていってほしいです。


ブレイク 0点 4アシスト 5-0 3PT4-0

ひどすぎます。フリーのスリーをボードに当てるなんてスリーの入らないセンターがスリーを打つのとほぼ同じです。しかもなおかつブレイクはガードです。シュートもろくに入らないガードは使えないです。しかもブレイクはそのスリーポイントの確率の良さをレイカーズが買ってチームにいれたのになんのためにいるかわかりません。どこかこのブレイクを引き取ってくれないでしょうか。素晴らしいシュートが何本も見れますよ?


今日のしあいは、相性が悪いのにもかかわらずよく頑張りました。

次はいよいよヒートです。どこまでやれるか楽しみです。

そして、本当にレイカーズのフロント陣にトレードしろといいたいですね。動いてほしいです。

特に今日のブレイクのプレーをみてまだわからないのでしょうか?ブレイクをどうしたらいいか。