皆さん今日もそれぞれにお疲れ様です(o_ _)o))
今日、茨城県西部のお天気は☁️の多い☀️
それでも気温はグングン上昇して、36℃の猛暑日💦🥵💦

自分は長年、環境、エネルギー関連のお仕事をしてきまして。。。
2月に転職して以降も、そんなお仕事をしているのですが、業務上のキーワードは
省エネルギー、CO2削減、地球温暖化、気候変動、生物多様性などなど

そんな関係で、今の勤務先では地球環境に関する、ワーキングチームに所属しており
とは言っても、壮大な事をする訳ではなく、広大な工場🏭の敷地に
生物多様性の観点から、木を植えたり、野鳥の餌付けをしたり、などなど。。。

そして、今度、レモンの木🍋を植えるそうなのですが。。。、そのスペースに
雑草が生い茂っているから、ワーキングチームのメンバーで、草取り🌱をしましょう
そんな、発信があり、草取り🌱する時間が、猛暑日の今日、炎天下の15時🥵💦🥵

汗カキの自分は、汗まみれ、汗みどろ???、少なくとも、猛暑日の今日じゃないよねぇ?
炎天下の15時じゃないよね?、そんな愚痴を言わず飲み込んでいると、開始1時間前になって
来週に延期、との知らせが届いて、ホッとしていた、オレだったのでありま〜す(;^_^A

でもって今日もこの時間
そろそろ、いつものルーティーン
開始いたします(^-^)/

んじゃ明日も感謝の気持ち忘れる事なく
ぼちぼちいきますかね