皆さん今日もそれぞれにお疲れ様です(o_ _)o))
今日、茨城県西部のお天気はまずまずの晴れ、ただ夕方には今日も、ここ数日、お約束の?
ゲリラ豪雨⚡️☔️🌀☔️⚡️、仕事帰り直撃されちゃいました😖

昨日、札幌市内から、新千歳空港✈️へと移動するため、駅に行くと
指定席を、予約していた『快速エアポート』が、20分遅れ。。。
更には、ホームで待っていたら、無常にも、その列車は『運休』のアナウンス😩

仕方なく、自由席の車両位置に移動して
ホームで並び、どうにか座席を確保
事なきを得ましたが、当初予定の40分遅れで空港✈️に到着🚃

まぁ搭乗✈️3時間前に、着く予定だったので
自分は全く問題はなかったのですが、フライト✈️時間が
迫っていた方々なのか?、🚃が到着すると、ダッシュされる方が多数😳

ただ、ここで、こりゃ、この後もきっと何かある、コレじゃ済まない???(;^_^A
そんな、イヤ〜な予感がしたのですが、やはり?、案の定???
今度は搭乗する予定の便✈️でも、ありました😖

搭乗口で、やたらと、こんな放送を連呼
『次の便✈️に振替可能な方いませんか???』
募集は2名、謝礼は15,000ポイント

何でも、満席以上のご予約いただいて?、座席が足りない?🤔
座席数以上、売ったらアカンやろ?、単純に、そんな気がしましたが。。。
ま、コレも航空会社のあるある?、なのでしょうか???😆

謝礼の15,000ポイントは、欲しかったけど。。。
空港✈️から自宅まで遠いし、早く帰りたい、との想いから
自分は手を挙げませんでした(;^_^A

結局、20分遅れで離陸〜到着、到着予定30分後の指定席🚃を予約してたので
到着ロビーから、ホームまで走りに走って、ヘロヘロになりながら、どうにか乗車(;^_^A
ま、こーゆー、負の連鎖ってのが、ありますよねぇ???😆

でもって金曜は有給休暇、昨日は勤務先が振替休日で、実は4連休明けだった
そんな今日もこの時間、そろそろ、いつものルーティーン
開始いたしま〜す(^-^)/

んじゃ明日も感謝の気持ち忘れる事なく
ぼちぼちいきますかね